みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

古きをたずね求め新しきを知る(東京タワー編)

まずは、本年最初のブログですので
新年あけましておめでとうございます
隅から隅までずずずいっと
乞い願い、申し上げ奉りまする

というわけで、こんにちは。
温故知新 土屋です。

今年、私はみのり開発でお世話になって10年目を迎えます。
10年一回りで初心に戻るのが、私の今年のスローガンでもあります。

というわけで、今日のテーマは

はい。
東京タワーです。

年明けのお休みの夕方頃
いつもの通りいきなり
「東京タワー」行くか!
で、行ってきました。

皆様は、最近「東京タワー」を見てますか?

近隣の高い建物や高い場所からは
「富士山」とか「スカイツリー」は見えますが
「東京タワー」は見えません。(あたりまえか)

というわけで、現在の「東京タワー」へご案内します。

そもそも「東京タワー」について知ってることと言えば
高さが333mで、昭和33年に完成したことくらい?

Wikipediaによりますと、
まずビックリしたのが「マザー牧場」が筆頭株主にいること。
たから、タワー内で「マザー牧場」のアイスが食べられるのですね。

まぁ元々、電波塔であったのは知ってると思いますが
今も「放送大学」と「FMラジオ」の電波を発信してるのですね。
しかしそれも平成30年には、完全に終了するようです。

もう一つ驚いたのが、高さが日本一であったというイメージが
ありましたが、実際に日本一高かったのは1968年6月26日に
小笠原諸島が日本に返還され南鳥島ロランタワーと
硫黄島ロランタワーに抜かれるまでの約9年半と、
対馬(長崎県)のオメガタワーが解体されてから
東京スカイツリーに抜かれるまでの約11年間だけ!

ただし、自立式鉄塔としては東京スカイツリーに
抜かれるまでの約51年半は日本一の高さだったそうです。

でもこの高さはフランス・パリのエッフェル塔の312m
(2000年現在は324m)より21m高く、当時の自立式鉄塔としては
世界最高だったことは、間違いありません。

千三百余年も前に既に高さ五十七メートル余もある
立派な塔(五重塔)が日本人の手だから出来たという信念と
作るならば、世界一でなければならないという希望が
この「東京タワー」を作ったとすれば、この「気持ち」
見習わなければなりませんね。

話は戻ってこの「東京タワー」の姿!
もともとオレンジ色が大好きなので、見とれちゃいます。
このオレンジ色は、インターナショナルオレンジと言って
塗装に使うペンキの量は、34,000リットル!
塗装する総面積94,000m2!
5年に一回、延べ4200人!を動員して塗り直すそうです。
ちなみに、一斗缶に換算して縦に積み上げると
「東京タワー」2基分の高さになるそうです。


※ドーム内で、雪が降っています。写真がヘタクソですね。

ちなみに、東京ワンピースタワーっていうイベントも
やっていました。最近読んでないなぁ。

不動産王に、オレはなる!(トランプ次期大統領か!)

ではなくて、今までの10年も活かしながら
これからの10年を頑張るために、この10年で
学んだことをもっと勉強して、新しいことにチャレンジします。

今年の土屋にご期待下さい!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「古きをたずね求め新しきを知る(東京タワー編)」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ