みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

休日の散歩コースでの出来事

みなさん売買部営業2課の戸沢です。最近、太陽を浴びる機会が少ないために体調がすぐれなかった私。
先日、休日がかなりの晴天に恵まれ、10年来の散歩コースを歩いてきました。
どうです?この一本道。大津川沿いの土手の上が絶好の散歩コース。数年前ですが、ぴょんびょん跳ねるうさぎを見たことがあります。どこからか逃げ出してきたんでしょうね。たまにオッと思う発見がある所が散歩の良い所。
健康のために歩いていた所に、

なんだこれは?石か?いやこんなきれいな楕円の石があるわけがない。
もしかしてカメ?

ひっくり返してみた。間違いないカメだ。でも、まったく動く気配がない。
もしかして居心地が良いから動く気がないのか、仰向けにしたら辛くて動き
だすかも。

どうだ、動くんだっ!
待つこと2分。
ん?
少し頭を出してまわりを伺っている。
かなり頭が長い。なんだ元気なんじゃないか。
しっぽと後ろ足が出てきた。この長いしっぽの特徴のカメは草亀。
2004年頃までは日本古来からの在来種と思われていた草亀ですが、最近、
江戸時代以降に中国や朝鮮半島から持ち込まれた可能性が高いという事が
わかり、今では外来種の扱いに。

暴れまくるカメ。
頭を甲羅と地面の間に入れて、
オッ、ちゃんと表になった。
元気に歩きはじめた。
草むらに向かってかなり早く歩いていく。
カメ君、人が歩く所に出てきちゃだめだよ。住みなれない水槽で飼われて
しまうよ。

散歩中の発見は大小いろいろありますが、この日のカメとの遭遇はかなり
楽しい思いをしました。

明日からまた仕事頑張る気持ちが湧いてきました。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「休日の散歩コースでの出来事」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ