みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

「ハウステンボス」とか「軍艦島」とか「グラバー園」とかに行って来ました。

みなさま、こんにちは。
トーマス・土屋・グラバーです。
(恐れ多い)

先日、社員研修旅行で「長崎県」へ行ってきました。
こういう仕事をしていると、長期間休むのは難しく
12月12日~13日(一泊二日)という弾丸ツアーでしたが
長崎県初心者としては、イメージ出来るスポットを
巡りましたので、かなり内容が濃かったと思います。

そんな、2日間をダイジェストで報告します。

まず1日目は、ハウステンボスです。
有名ですよね。行ったことがない私のイメージとしては
お花がたくさんある、オランダっぽい公園って感じでしたが

結構、イメージ通りでしたね。
ディズニーランドとは違って、乗り物に乗って遊ぶというより
ゆっくり散策して、のんびりする感じです。

これなんか、めっちゃオランダっぽいです。
フランダースの犬とか、ハイジとか歩いていても
おかしくない街並みです。

通路の石畳が、波打っていて平坦でないのが
すごいリアルだと思います。

ハウステンボスは、一時期経営難に陥ってから
経営がHISさんにバトンタッチされて、だいぶアトラクションとか
増えたみたいですけど

コレは、ないかなぁ。
お嫁ちゃんに写メを送ったら「ガンダム」って返ってきましたが
「パトレイバー」です。知ってます?
マニアック過ぎだろー?(笑)

当日の宿泊は、ハウステンボス内にある
ホテルオークラJRハウステンボスでした。
部屋からの眺めがスバラシイ!

日本じゃないみたい。素敵!
やっぱりハウステンボスは、見るアトラクションだと実感。

1日目の夜は、最上階のバーでイルミネーションを
眺めながら、更けていきました。

さて、2日目!
もうこの日を楽しみにしてました!
今日の行き先は
「軍艦島」
「グラバー園」です。

特に、軍艦島は様々な小説等で出てきます。
例えば、大沢在昌さんの「海と月の迷路」とか
貴志祐介さんの「ダークゾーン」とか。
まぁミステリー小説ですね。

※この2冊は、めっちゃオススメです!

あとは、漫画ですが渡辺潤さんの「モンタージュ」とか。
こっちは、昔の三億円事件を題材にした漫画です。

なので、この軍艦島には行きたかったのです。

本当に、遠くから見ると軍艦ですよね。
世界遺産に登録されているのも頷けるスケールです。

ココに上陸出来るとなると、大興奮必至です。

遊覧船に揺られること約1時間。
この日は、波が高く雨も降っていたので心配していましたが
日頃の行いのおかげで(?)上陸時は小雨になりました。

大興奮!!
前にも書きましたが、建築物大好きとしては
建設されていく建物も好きですが、こういった歴史ある建築物も
大好物なのです。
約100年ほど経過した建物が発する、その歴史。
圧倒されてクラクラします。

帰りの遊覧船内で行われた、じゃんけん大会で

勝ち残ってもらった、缶バッチ。
ちょっぴり、嬉しい。

次に、「グラバー園」。
居住者のトーマス・ブレーク・グラバーさんはイギリス人商人で
安政6年(1859年)の長崎開港直後に来日。
グラバー商会を設立して茶や絹の輸出と船舶・武器の輸入を
行っていました。

「坂本龍馬」の伝記で、登場してきますので名前は知っていました。
亀山社中との取引や、私の大好きな「岩崎弥太郎」とも深い交流が
あったとのことで、話すと長くなりそうなので止めますが
長崎市は、とても興味がある街ですので近い将来に
ゆっくりとまた訪れたいと思います。

あと1つだけ。
グラバー園内に、売物件があって
少しだけ、ココロが動きました。(笑)

今回は、弾丸ツアーではあったけれども
興味があった「長崎」について、少しだけ
ほんの触りだけでも体験できたことは、良かったです。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「「ハウステンボス」とか「軍艦島」とか「グラバー園」とかに行って来ました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ