みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

68年振りのスーパームーン!

一気に寒くなってきました。
今週、木枯らし一号が吹く予報も出てるので、皆様寒さ対策をしっかりとしてくださいませ。

今月、11月14日に日本で68年振りとなる巨大な『スーパームーン』が見られます!(1948年1月26日振り!)
しかも、今回のスーパームーンは例年より近付いている為、大きく見えるんだとか。

弊社ではその日に健康診断…バリウム飲みたくない(´・ω・`)
そしてK部長とS主任の誕生日です!(生年月日が一緒)
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

因みに月が最大になる時間は日本時間で午前11時51分。
…昼間じゃーーーーん!!(´Д⊂

でも安心して下さいっ!
夕方から南東から東の空を見上げて下さい。
今年見えた最小の満月より約14%も大きく見えるので、いつもより大きい満月が見られそうです。
明るさも30%程明るくなるので、ひと目でわかりそうですね。

こんな感じで満月が見えます。

イメージ的にはこんな感じ♪
比べてみると大きさが違うのがよくわかります。

大きさの見え方の比較。
こうして見ると毎月満月の大きさって変化してるんだなーとわかります。

寒くなって来ましたが、厚着をして夜空を眺めるのもいいですねー♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

「68年振りのスーパームーン!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ