みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今日は何の日か知ってますか?

こんにちは。

みのり開発のライフラインです。

今日は小暮が担当致します。宜しくお願いします。

さて、本日は何の日かご存知ですか?

そう。有名なあの日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「下水道の日」

 

 

 

 

 

 

 


下水道の役割や、下水道整備の重要性などについて日本国民の理解と関心を深めることを目的とした記念日の事で
市役所などのいくとポスターが貼ってありますよね。

ちなみにこのマスコットキャラクタ―の名前は「スイスイ」です。
スイスイランドという下水道特設ページがあります♪

スイスイランドはこちら♪

私たち不動産の仕事には下水道の日のようなライフラインの調査などがとても重要で、毎日のように調査をしています。
下水道が完備された土地なのか?完備されていない土地なのか?それによって不動産価格が変動する事もあります。

あたりまえのように利用している「下水道」ですが、まだまだ100%とは言えません。
日本全国では100人のうちおよそ78人(77.6%)
東日本大震災の関係で調査は審査地を抜いた部分です。
ではみのり開発周辺の市はどうなっているのでしょうか?

柏市     普及率 89%
松戸市    普及率 83%
流山市    普及率 79%
我孫子市       普及率 81%

うん。
調べてみると平均値よりも高い。正直低いと思っていた私・・・

※普及率は人口の割合に応じて利用できる事となる為、面積などではない点にご注意ください。

下水道が利用できない場合は「浄化槽」を利用します。

昔は大半がこのような「浄化槽」を利用していましたが、今はかなり多くの方が下水道を利用しています。

下水道があるからこそ、シャワーや台所、トイレなどの設備が安心して使える事を感謝しないといけませんね。

みのり開発にはライフラインのスペシャリストも揃っています(笑)
購入、売却に合わせてメリット、デメリットも踏まえご提案します。
是非不動産のご相談はみのり開発へ

秋のフェアも開催中ですヽ(^。^)ノ

「今日は何の日か知ってますか?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ