みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

手打ち蕎麦 竹やぶ柏本店

本日はお蕎麦屋さん『あずみ野』に続き、『手打ち蕎麦 竹やぶ柏本店』の

ご紹介です。by戸沢

少し趣のある入口です。

しかし、ここから中に入るとすごいんです。

有名なお店ですので、お客様が並んでいますので、名前を書いたら椅子に

座ってしばらく待ちます。

待っている間、正面に見える池?で涼しげな水の流れを楽しめます。ポタッ

と落ちる水が銅版でできたお皿に落ちます。キーンと高い音を立てて、更に

涼しさを醸し出します。

さすがに『竹やぶ』の店名のとおり竹やぶがあります。手入れされている

竹林なので見てて気持ちいいですね。そして、ここからです。蕎麦の前に

次の写真をいくつかご覧下さい。

柏市柏1144-2にあるお店なのですが、手賀沼沿いの道と、住宅地側の道

に接道している為に、なんと入口が手賀沼沿いにもあったのです。

高台にございますので、この眺望と下の入口から上がってくる階段、そして

至る所にある、ご主人の趣味なのか、数々のオブジェが目を引きます。名前

が呼ばれるまでの時間、けっして退屈する事はございません。

店内はいくつかの部屋に分かれていて、私の通された部屋はこんな感じの

落着いたお部屋でした。

手書きのメニューです。私はいつも、どこのお蕎麦屋さんでも、せいろしか

食べません。本当の蕎麦の香りを楽しみたいからです。(本で読んだから)

やっと有名な蕎麦に会えました。量はかなり少なめ、風味はさすがに初めて

の蕎麦!って感じです。そばつゆもちょっと味わった事のないレベルです。

お昼時に立ち寄りましたので、せいろだけでしたが、コースもありますし、

焼酎も高そうな銘柄がたくさんありました。今度は夜に行ってみたいです。

公園と蕎麦が大好きな戸沢でした。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「手打ち蕎麦 竹やぶ柏本店」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ