みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

写真王にオレはなる!

みなさま、こんにちは。
カメラ大好きで、おなじみの
フォトグラファー土屋です。

先日、みのり開発では終日を使って
社員全員で、写真撮影セミナーを受けてきました。

もともと、カタチから入るワタクシは
物件撮影のために、ミラーレス一眼レフカメラを持っていましたが
(メーカーでは、アドバンスドカメラと言うらしいですが)
その機能を活かせず、フルオートで撮影をしていました。


↑ワタクシの愛機はコチラ

なお今回の写真セミナーの講師は、なかなかのイケメン。
講義も面白くて、わかりやすい!

イケメンが気になった方は、コチラをクリック!

無類のNikon好きとしては、講師の先生のカメラが
Nikon D4(めっちゃ高価なカメラです)であることにも
親近感がめっちゃ湧きます。

受講風景です。
座り位置が前の方だったので、当社のイケメンしか写ってませんが
実は40人弱の受講者(社員)が、講義を受けています。

特に、一眼レフのカメラはプロカメラマンも使いますので
機能が豊富なのですが、いかんせんその機能を使っていません。

・マニュアル露出
・シャッター優先AE
・しぼり優先AE
・プログラムAE

何のことか、わかりますか?
コンパクトカメラにも付いているこの機能を使うことで
表情豊かな写真が撮影出来ることが出来るのです。

研修中に、店舗内を撮影した写真です。
機能を活かすことで、なんとなくプロっぽい写真に
なっていると思いませんか?

手前のオブジェクトにピントが合っていて
奥の風景をぼかすことで、奥行きのある写真になります。
もともと搭載されている機能を使うことで、こういった
味のある写真が撮れたことは、すごく衝撃でした。

ある程度、テクニックを覚えてから
実践で、物件撮影を行いました。
物件撮影こそ、この勉強会の目的ですから
気合が入ります。

みんな真剣に撮影しています。
写真を撮る喜びを噛みしめています。

この笑顔!

ちなみに、自分で撮った写真の中で
1番のお気に入りはコチラ!

アーティスティックでしょ?
まるでカタログのページみたい。
やっぱセンスあるよなー。(自画自賛)

いいカメラを持っていても、機能を使いこなさないと
意味は無いということが、良くわかりました。

それよりなにより、物件撮影がこんなに楽しいとは。
やっぱり写真に愛を込めると、画面に現れますね。
今後のみのり開発のホームページに掲載される
物件の写真は、愛に溢れた写真が並んでいくと思います。

期待しながら、ぜひ当社のホームページを
ご覧になって下さい!

「写真王にオレはなる!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ