みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

手賀沼遊歩道

皆さんお久しぶりです。売買部最年長の戸沢です。

本日は昨年もご紹介しました『手賀沼遊歩道』です。近くに用事があり、

空いた時間の間に遊歩道を1時間ちょっと歩いて見ました。

遊歩道は、散歩とジョギングコースとサイクリングコースに別れています。

境が無く、白線で仕切られているだけなので、ポケーっと歩いていると高速

自転車にひかれてしまいますよ。この日もかなりかっこ良い自転車が走って

いました。

また会えました、白鳥たち。昨年はまだ小さかった白鳥たちですね。

それにしても人が近づこうが自転車が横を通ろうが、逃げる事もなくただ

カタバミ草を食べ続ける白鳥たち。近くで見ると足の水かきがとても大きい

のにビックリします。

遊歩道の横に北千葉導水ビジターセンターがあります。この施設は手賀沼の

水を浄化する・洪水を防ぐ・暮らしに必要な水の供給が目的です。

少しあるくと、水が勢いよく流れる涼しげな音が聞こえてきました。

綺麗になった水がここから流れ落ちて、

ここから流れ出てきます。そしてこの先では、

手摺りの間から釣り糸をたらす人々、魚が釣れたら竿はどうして、魚はどう

して取るのでしょう?のんびりしていて見ているだけでほっこりします。

北千葉導水路は、『江戸川と利根川を地下で繋ぐ』という案内板がありまし

た。実際の地下に埋まっている管が遊歩道の横に置いてあります。

直径3.2m

遊歩道に戻りまして、一本だけ見たことがない花が咲いた木がありました。

ピンクの花びら?が細かく糸のようにフサフサしています。写真でも淡い

色に見えると思いますが、実際もそうなんです。不思議な花です。日本の木

なんですかね?

手賀沼の向こうに目を向けると、我がふるさと我孫子が見えます。写って

いるのは我孫子駅周辺です。

最後の写真は芝生好きの皆様へ、この写真を見てゴルフに行きたくなって下

さい。

ではでは


みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「手賀沼遊歩道」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ