みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

袋田の滝へ行ってきました!

みなさま、こんにちは!
いきなり弾丸ツアーで、おなじみの

ウォーターフォール土屋です!

※滝=waterfall

6月15日
朝起きると、土屋2号の姿が・・・。
あれ?今日は学校休みなのか?

なんと!県民の日!

不動産のお仕事は、平日がお休みなので
なかなか、子供たちとお休みが重なることはないのですが
みんな家にいるなら、お出かけでしょう!ということで

家族会議開始!

「今日は、千葉県民の日だから千葉県の施設は混んでるよ?」
「じゃあTDLは、激混みだな」
「千葉県から出ればイイんじゃない?」
「宇都宮?」
「前回、餃子は行ったじゃん」

「じゃあ、袋田の滝へ行こう!」

「一同:???」

「じゃあ」ってなんだよって感じですが
思い立ったら即行動!(@社長)ですので

行くぞ!袋田の滝!

まぁ、なんだかんだあって家を出たのが13時!

ナビを見ると、16時30分には到着しそうです。

「鮎の塩焼き、食べたいよねー」
「イワナもあるぞ」

というわけで、到着!

時間は、16時50分。
あれ?お店が閉まってない?
「うは!俺のアユがーーー!」

しゃーないね。
気を取り直して、袋田の滝へレッツゴー!

いやー!
雨上がりだったからか、水の量が半端なく多い。
展望台に立ってるいるだけで、水しぶきで顔がビチョビチョになります。

水しぶきをガマンしながら、記念のパシャリ!
水しぶきと、滝の爆音で話が出来ません。

袋田の滝は行ったことある方が多いと思いますが
帰りは吊橋を渡って、復路は大自然のなかを散歩できます。

時間が遅かったので、アユは食べられませんでしたが
誰もいないので、森の小道を独り占めです!

途中、こんな張り紙があって
心なしか、歩く速さが早くなったりします。

「なんか、このまま帰るのもヤダね」
「でもお店は全部閉まってるよ?」
「来る途中に、竜神大吊橋ってあったよ」
「行こう!行こう!」

龍王峡は、日光で有名ですが
竜神峡は行ったことがない。

丁度、霧雨模様だったので
まるで、空中に浮かんでいるような感じです。

竜神峡と大吊橋については、ココをチェック!

茨城県常陸太田市の竜神大吊橋は高さが100m
長さは375mあり歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇るそうです。

が!しかし!!

営業時間外(17時まで)!
渡れない!

高いところ大好きなのに、渡れない!
次回は絶対、こっちを先に来るぞー!

というわけで、カエルさんをナデナデして
帰ってきました。

帰りといえば、常磐高速に乗ったらココ!

何にもないパーキングエリアだけど、寄っちゃうよね。

というわけで、またの弾丸ツアーをお楽しみに!

↓不動産だけじゃない!お近くに来られたら寄ってってー!

「袋田の滝へ行ってきました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ