みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

気になる公園 おまけ3 [あけぼの山農業公園&布施弁天]

新年明けましておめでとうございます。売買部の戸沢です。
本日の公園は『あけぼの山農業公園』です。
そして、『布施弁天』のご紹介です。
初詣には布施弁天はとても賑わう所で、10年位前に行った記憶がよみがえりました。

お花畑です。春が楽しみです。

市民の皆様に家庭菜園として貸し出しています。

広大なお花畑の横に風車の散歩道があります。

立派なアスレチックは、残念なことに、老朽化の為閉鎖になっていました。
昔、何回も遊んだアスレチックが閉鎖とはかなりショックです。

この写真はさくら山です。桜の季節にはかなりのお花見スポットで賑わいます。
桜の木の本数と大きさに圧倒されますよ。桜の季節には再度ブログアップしようと思います。

お待たせしました。布施弁天です。

かなり急な階段です。お気をつけて。

ぴんぴんころり地蔵ですよ。ぴんぴんして元気に過ごし、寝込まずにころりと行く人生が良いとのことです。

う~ん、どうでしょう?

妙見大菩薩像が祀られています。

そしてその説明書きがこちらです。

妙見大菩薩は夜空に煌めく『北斗七星』を含む北極星の神様、仏様の有り難い御化身です。その姿は北の方角を護る玄武という亀と龍が合わさった神獣に乗り、北斗七星剣を持っています。

その名の通り、世の総てを見通し弁天様をお護りする仏様です。

妙見大菩薩は菩薩の中の菩薩と言われ、その御利益は計り知れないものがあると古来から伝えられています。

北斗七星、北斗七星、大菩薩様が北斗七星剣を持っているのです。皆さん感動しませんか?

本年の最初のブログですので、ありがたい妙見大菩薩のお話で締めさせていただきます。

皆さまに御利益がございますように!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

「気になる公園 おまけ3 [あけぼの山農業公園&布施弁天]」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ