みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

土地探します!

皆さん 売買部の戸沢です 本日は私の仕事の一部をご紹介したいと思います

それは

「空地・空き家調査」

その範囲と量ってピンとこないですよね 南柏周辺を例えますと

豊四季 豊町 今谷上町 今谷南町

を一括りにして、全部の道路を歩いて行きます←実は行き止まりの道路をまた戻ってから次の調査に向かうのに 行き止まりの道路が連続すると 途中から根性が必要になります

バインダーに地図を挟み 更地は黄色 空き家はピンク 畑は緑 と言った感じでマジックでチェックしていき 完成するとかなりカラフルになります

とても良い運動になりますし これから仕事になっていく事を想像するとワクワクします

そんな中で更に
畑をやっていたと思われる土地に菜の花の満開を見られたり
花の名前はわかりませんが こんな土地に遭遇できた時には 心安らぎます

そんな私が皆様のお役に立てる事!

「ご希望の土地、ピンポイントで探してきます!」

それは 自らの足で歩いて調査したデータがあるが故にできる事
マイホーム建築用地を探していますというお客様 是非 戸沢をご用命ください


消費税が上がる前に土地から注文建築を建てられる方に きっと良い土地情報をご紹介できると思います

空地・空き家調査の注意点ちょっと愚痴

・真夏は危険 脱水症状超危険!

・真冬はバインダーを持つ手とマジックを持つ手の指に感覚がなくなり
ます

・何故か駐車場チェック用のブルーのマジックが書けなくなるのが早い

・しっかりしてサッサ歩かないと不審者に見られる?

・風の強い日に せっかく調査した後の地図が風で飛ばされる

・住宅地を上手に歩かないと 効率が悪く1.5倍歩く事になります

センチュリー21みのり開発柏支店のホームページはこちら


みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「土地探します!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ