みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

養老乃瀧でマイナスイオンを浴びたい!

最近、パワーアップしてますか?

みなさま、こんにちは。
ピラミッドパワー土屋です。
三角のオブジェがあったら、99%の国民は
パワーアップ出来ると期待するはず。
しかも70%以上の国民は、同じポーズをする。
(tsuchiya調べ)

と、いうわけで。
今回は、久々(?)の弾丸ドライブのお話。
先週の水曜日のことですが、春休みで子供達が
家にいることを当日知って、これは出掛けないと!
と思って、ふと思いついたのが
滝を見に行きたい!
滝壺でマイナスイオンを浴びたい!

滝・・・たき・・。
養老の滝? (飲み屋じゃないぞ)
養老の滝でWikipediaを調べると
岐阜県養老郡養老町にある落差32m、幅4mの滝が
でて来ますが、千葉県にもあるんですよ!

以前の私のブログの中でも触れましたが
養老の滝がある、養老渓谷にはチバニアンもあります。
地球史に「千葉時代」誕生へ!~チバニアン
↑↑↑前回のブログは、コチラ!

また、小湊鐵道のトロッコ列車とか
行きたいところが沢山!!

小湊鐵道のトロッコ列車
↑↑↑トロッコ電車が気になったら、コチラ!

しかし、今日は日帰りなので養老の滝だけにします。
だけにする、はずだった・・・。

久留里城・・・・。
久留里城だと!!
この判断が、この日の全てを変えてしまった!

無類の「お城」好きとして、有名な私ですが
「城」という名前を見て、行かないわけはない!

ルートは、2つ。
整備された道と、昔ながらの林道。
距離は、約1000m。
男なら、険しい道を選ぶでしょう。

その考えは、10m進んだ時点で後悔に。
こんな階段が、延々と続きます。
しかも階段の高さがバラバラで、登りつらい!

大丈夫か?
行きて帰れるのか?
クマが出てもおかしくない。

これは、自己鍛錬だ。
と言い聞かせながら、延々と続く林道を登る。

何もなかった、林道にいきなり!
そろそろ、お城が近いのか?
少し、気持ちと脚が軽くなってきた。

到着!!!
めっちゃ感動!
素敵すぎる、久留里城。
別名、雨城、霧降城、浦田城 。
城郭構造は、連郭式山城 。
築城主は、武田信長。

天守閣へ登りたいが、脚が言うことを聞かない。
しばし、お城を眺める。
いい。
城はいいなぁ。

*********************


この日の千葉は、強風波浪注意報。
前回の富津岬の時もそうだけど、
房総へ行くときは、暴風が多い。

風にふかれて、景色を眺める。
城主は、この風景を見ながら何を思ったのだろう。

と、ぼんやりしていると
「早く行かないと、暗くなっちゃうよ?」との声で
現実へ戻される。

そうだ!養老の滝に行くのだった。

帰り道は、舗装道路を帰ってきましたが
あっという間に、駐車場まで戻れました。
だから、林道は誰もいなかったのね・・・。

********************

一路!養老の滝へ!

到着!
なんか、めっちゃ寂れてる。

あれ?
何も流れていない。
末広がりの人生を願うパワースポットなのに?
もしかして、すでに17時近かったから、営業終了?

とにかく、近くで見てみよう!

どうやって行けばいいんだ!!
すっかり、やる気を失ったので、滝は断念。

あとで調べてみると、さっき話題に出た
小湊鐵道のトロッコ列車で「養老渓谷駅」まで行って
さらに小湊バス粟又行きに乗り「粟又(あわまた)の滝」で
下車したところが滝めぐりのスタート地点!

全長2kmの6つの滝を巡るハイキングコースのようです。
トロッコ列車にも乗ってみたいし、次はもっと早く行って
6つの滝を堪能してきます!

********************

センチュリー21みのり開発柏支店が

LINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「養老乃瀧でマイナスイオンを浴びたい!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ