みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

目的優先では、本当の目的を見つけることが出来ないことがわかりました。~道の駅ピンズラリーを始めました。

みなさま、こんにちは。
すっかり、春の陽気になってきましたね。
こうなってくると、家でジッとしていることが出来ない!
というわけで、出かけるの大好きでおなじみの
お出かけ土屋です。

車でお出かけするときに、お世話になるのが
コンビニや道の駅、サービスエリアですよね。
特に、おトイレ等は、この施設がないと困ります。
コンビニだと、男性用と女性用に分かれてはいますが
特に女性にとっては、コンビニも利用しにくい
かもしれません。

 

 

昔に比べて、道の駅はすごくキレイになりました。
中には、宿泊施設があったり、日帰り温泉があったり
ちょっとした、テーマパークのようです。

 

また、地元限定の商品や、地元で作られたお野菜等
そのエリアについて、情報を知ることが出来る
素晴らしい施設だと思っています。

 

 

そんな中で、みなさまは
「道の駅ガチャピンズラリー」というものを
ご存じでしょうか。

道の駅に設置されている「ガチャ」でピンズを
購入して、この台紙(フラッグ)に飾っていくという
ものになります。

 

 

現在は、千葉県と北海道のみとなりますが、千葉県の場合は
現在、フラッグ上は29カ所ありますが、実際にガチャが
設置されているのは、24カ所。
ちなみに全制覇すると、専用のホームページに名前が掲載
されるほかに、認定証がもらえます。

 

 

ここで、気が付いた方も多いでしょう。
現在、千葉県では全制覇が不可能であるということに!

フラッグを買ってから、気が付きましたよ。
性格上、こういうのを始めると全部を埋めるまで止められません。
全部を埋めてしまうと、5カ所空いた状態で終了するので
お出かけ土屋としては、かなり気持ち悪いです。

ここについては、このピンズラリーを発売している会社さんに
頑張ってもらわないと!と、思っています。

さてさて。
とはいえ、集めるのを止めるという選択肢も無いのが
収集癖というもので、これも困ったもんです。

 

 

気を取り直して、今回は房総方向を集めます。
時間計算では、全ての箇所が回れるはずです。

基本ルールとしては、目的は
ピンズガチャを回して購入する
これだけです。ちなみに1個100円です。

 

 

道の駅で、このようなガチャを見たことありませんか?
なぜか、目立たない場所にあることが多く
道の駅についても、すぐに発見できません。

 

 

お昼ごはんは、途中の定食屋さんです。
せっかく、房総に来たからには海鮮が食べたいですよね。
ということで、途中で海の幸を堪能。
今回の目的は道の駅ピンズですから、
何を食べたかは割愛します(笑)

 

 

途中で、こんな大きなイルカに出会ってしまいましたが
全部を回るためには、一瞬の時間も無駄に出来ません。
本当は、ぼーっと見上げる時間が欲しいところですが
あとで、堪能できるように写真をパチリ。
また来るからなー!

今のところ、予定は順調です。
家族内でも、それぞれが何をしなければならないのかが
自然と決まってきて、それぞれが頑張っています。

これが、組織というものか・・・。
なんてことに、気が付かされます。

 

時間効率を考えるあまり、このように駐車場から
店舗までの間に、素敵な架け橋があっても
「遠い・・・。」と考え始めてしまいました。

通常であれば、こんな架け橋があれば、この橋の上で
何かしらの遊びが思いつくところですが、
それが無いというのが、良くない。

 

道の駅の営業時間は、17時位までということを
予測して、予定通り進んでいます。
なのに、気持ちが焦っています。

6番のローズマリー公園に到着したのが16時。
今日の予定は、あと3カ所です。

16時閉店。

きっと、こんな気持ちで道の駅を回っていたので
神様が「それに意味があるの?」ということを
気付かせてくれたのでしょう。

 

 

今日の成果です。
予定していた全部を回ることは出来ませんでしたが
かなり満足度が高い1日となりました。

 

 

フラッグに、ピンズを付けてみました。
こう見ると、かなり埋まったなと思います。

ローズマリー公園のピンズは買えませんでしたが
ローズマリーが咲くころに、のんびりと行ってみたいと思います。

道の駅、ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
きっと、新しい発見があるはずですよ。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

「目的優先では、本当の目的を見つけることが出来ないことがわかりました。~道の駅ピンズラリーを始めました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ