みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

柏市都市農業センター「道の駅しょうなん」がリニューアルオープン!これは行かねばっ!

みなさま、こんにちは。
出かけることが大好きでおなじみの
トラベラー土屋です。

コロナウィルスの緊急事態宣言が明けて、しばらく
経過しましたが、柏市では11月28日~12月8日まで
陽性者の発表はありません。
これは新しい生活様式にも慣れて、ワクチンが
効果を発したのか、わかりませんが
先日、新しいコロナウィルスのオミクロン株が
出現して、「またか!」と思った方も多いはず。

手洗い、消毒、マスクを継続して実行!
不要な外出は控えていきましょう!

でもでも。
家に閉じこもっているのも、不健康ですよね。
そんな時に、プチ旅行気分を味あわせてくれるのが
「道の駅」だと思いませんか?

 

柏市が誇る道の駅
柏市都市農業センター
道の駅しょうなん
〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田59−2

 

柏市側から、我孫子方向へ行かれるときに
手賀沼の手前にある道の駅なので、ご存じの方も
多いのではないでしょうか。

道の駅の楽しさって、その土地ならではの特産物を
農家の方から買える楽しさが、1つありますよね。
柏市といえば、かぶ・ねぎ・ほうれん草!
柏市は全国でも収穫量がトップレベルの産地なのです。

 

 

特産物を活かして、美味しく食べることが出来る
レストランがあるのも特徴です。

そんな、市民の憩いの場ですが、
12月16日(木曜日)に、リニューアルオープン
するようです。

 

(広島建設ホームページより転載)

 

もともとあった道の駅は残しつつ、あらたな建物を
建築していたのですが、図の通りかなり大きな建物です。

 

 

先日、足場が取れてその全貌が見えてきました。
実際に見るとかなり大きな建物で、建物好きな私は
これだけで、ワクワクしてきます。

道の駅としては、24時間営業なので(館内は18時まで)
天体観測の拠点としても、かなり有効な場所で
12月14日(火曜日)にピークを迎えると云われている
ふたご座流星群もここで見ようかなと思ってます。

話は戻って、リニューアルの話。

 

 

道の駅しょうなんの新しい建物は
てんとと言う名前のようです。
たしかに、テントのような形に、キャノピーが
伸びたような形をしていますね。

売場面積が約3倍、駐車場が90台から396台と4.4倍も増えて、
広々とした新しい道の駅に生まれ変わるようです。
ただし、旧建物は取り壊すわけではなくて
こちらもリニューアルされるようですね。

既存の直売所や、レストランは一旦閉店し、その後
改修工事を行い、新たな施設としてリニューアルする予定
にもなっていて、こちらは令和4年4月頃に再オープン
する予定のようです。

 

 

チラシの裏面をみると、オープン直後はイベントが
目白押しのようです。
今年は、お祭りなんかも自粛していましたので
節度をもって、楽しんでみたいものです。

さらに、道の駅しょうなんの向かいには、
天然温泉手賀沼リゾート満天の湯があります。
約10種類のお風呂に、源泉かけ流しの天然温泉。
柏市内にいながら、旅行気分が味わえるってもんです。

行動を自粛して生活するのも大切です。
ですが、家に籠ってしまっても良くないのでは?
新しい生活様式のルールを守って、気持ちをリフレッシュ。
来週末は、お近くの道の駅なんていかがでしょうか。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

柏市の不動産売却はセンチュリー21みのり開発柏

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

「柏市都市農業センター「道の駅しょうなん」がリニューアルオープン!これは行かねばっ!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ