みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

32年振りの矢切の渡し

みなさんもうすぐ53歳の戸沢です
先日、松戸市栗山の土地の売却相談に行ってきました
その帰りがけに見えて来た 「矢切の渡しはこちら」の矢印
私が20歳の頃、一度デー○で行った時以来の矢切の渡し、行ったのは
覚えていますが、現地がどんなだったかほぼ記憶がなくなっていました

この土手の向こうに矢切の渡しかな?
いやいやそんな訳がありません 河川敷のゴルフ場を右手に見ながら
土手を降りていきます
ゴルフコースを横切り、進みます
着きました 10人以上並んでいます
なんだか記憶よみがえる丸太に矢切の渡しの文字
柴又からこちらに戻って来る船!見えますか?
到着しました
みなさん降りてきます やはり10人~15人くらいですかね
片道大人200円、子供100円、自転車も乗船する事ができるので、東京側
の土手のサイクリングコースを走りに行く方もいらっしゃるとか
江戸時代初期から、江戸川の両側に田畑を持つ農家の方々だけが、
この渡し船を使えたとの説明があります。
なんとなく当時の情景が浮かんできますね

実は妻と結婚する前に、ドライブがてら矢切の渡しと野菊の墓を見に
きたんです。ちょっと恥ずかしいですが、32年の月日の流れと懐かしさ
で、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

矢切の渡しを見て、車に戻るまで、所要時間約10分 よーし仕事に戻る
ぞと気持ちを引き締めた私でした。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「32年振りの矢切の渡し」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ