みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

潮干狩りに行ってきました。[千葉ポートタワー]

みなさま、こんにちは。
弾丸ドライブでおなじみの
鉄砲玉 土屋 です。

ゴールデンウイークは、どのように
お過ごしでしたでしょうか?
田舎へ帰られた方、旅行へ行かれた方
それぞれ長期休暇を楽しまれたと思います。

今年の土屋家では、特に旅行の予定もなく
どうしようかー?などと話していたのですが
たまたま、前日に見たyoutubeで
マテ貝を潮干狩りする動画を見まして
いつもの通り
「潮干狩り行くぞ!」
の一言で、ゴールデンウイークがスタートしました。

思い起こせば、前に潮干狩りに行ったのは
たぶん1番下の子が生まれる前だったかもしれません。
潮干狩り場で、食べきれないほど採ってきて
砂抜きに失敗してダメにした思い出があります。

と、いうわけで
潮干狩り場に行けば採れるのは当たり前。
そうでない場所で、やってみよう!

やってきました!
千葉ポートタワー!
ここには人工海浜があって、貝が採れるみたいです。
しかも無料!!

ゴールデンウイークだってことを忘れてました。
全然、人がいないポートタワーしか来たことなかったので
この大渋滞は、驚きました。
考えていることは、同じだなぁ。

駐車場に入れるまで、1時間位待たされましたが

着いたぜ!人工海浜!
海の水がとってもキレイで、透明感があります。
千葉の外房の海とは違うなぁと思っていると

この日の干潮は、15時過ぎ。
まだまだ潮が引いていませんが
とっても天気が良かったので、とりあえず海中を探します。

だいぶ潮が引いてきました。
しかしながら、この時の釣果は
はまぐり(ホンビノス貝?)1個
アサリ2個

舐めてました。
潮干狩り場なら、1掘りで取れそうな数です。
すでに1時間近くかかってます。

このあと、さらに1時間位かかって
はまぐり(ホンビノス貝?)2個
アサリ11個

お吸い物1回分くらいは確保できましたので
今日の潮干狩りはオシマイ。
※採った貝の写真を撮り忘れてます・・・。

子供達は、出店の「ケバブ」が気になるようで
早々に終了です。

久々に、ポートタワーの中へはいりましたが

「タワー」と呼ばれるものが、日本にはこんなにあるのですね。

これが、分布MAPです。
他のタワーは、東京タワーと、五稜郭タワー
くらいしか行ったことないなぁ。

あれ?
何か発見しました!

これって、スカイツリーじゃないの?
全日本タワー協議会から脱退?!

「ほかのタワーとは、違うんだよねぇ」
って感じでしょうか。

他にも、ネコちゃんの写真展もやってました。
気になったものを少し。

未来は、いい感じだそうです。
まだまだ、旅は続きます。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「潮干狩りに行ってきました。[千葉ポートタワー]」へのコメント

  • minori_kashiwa  2017年5月16日7:47 PM

    貝は結局食べたの?

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ