みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

井戸を埋める、解体する時の注意点

皆さんこんにちわ、売買部の戸沢です。本日は、土地取引の時の注意点
です。気に入った土地に昔から使っていた井戸がありました。使おうと
思えば使えますが、今の時代は蛇口をひねればいくらでも水が出てくる
公営水道に工事しなおしたい方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこちらの井戸を埋める場合の注意点としまては、井戸というのは
水の神様、水神が宿っているので、神主さんを呼んでお祓いをして頂く
必要があります。井戸を掘る時には、これから長い間お世話になります
と祈祷し、そして何十年も井戸水を使っておいて、必要なくなった時に
簡単の埋めるだけではすまないのです。ですから埋める時には長い間
使わせて頂きありがとうございましたと言う気持ちを込めて、工事を
させて頂きましょう。また、埋める時には水神様が呼吸できるように
地面から埋める井戸のなかにパイプ等を差し込んであげます。1~2ヶ月
でも構わないようです。埋める時には土なら何でも良い訳ではなく、汚
れていない山砂を入れるのが正しいとの事。

井戸のお話で、ちょっとあの映画を思い出したあなた、どんだけラッキー
やねんて感じです。←ただ言いたいだけです。
毎日暑いですが、ちょっと背筋がヒンヤリして頂けたら幸いです。

また不動産のちょっとした情報がありましたら、ブログアップしますね。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

「井戸を埋める、解体する時の注意点」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ