スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

春休みは近所で遊ぼう!!児童センター小学生向け春のイベント♪

春休みは近所で遊ぼう!!児童センター小学生向け春のイベント♪

折り紙を折る人のイラスト

 

営業推進です!

 

こんにちは!

みのり開発柏エレガントマザー♡

まえちゃんです(#^.^#)

ここ最近は、ぐずついたお天気が続いていますね。

せっかく咲いた桜もこの雨で沢山散ってしまうのでしょうか・・・

花の命は儚いと良く言いますが、桜が咲くころは特に寒暖差や天気が安定しない気がします。

毎年、『さぁ、満開だ!お花見したい!』と思うと天気が崩れ始め、あっという間に散ってしまう印象です。

この季節の冷え込みを「花冷え」と言うそうです。

せっかく暖かくなって、桜も咲いて、春を楽しみたいのに、お天気が崩れ寒くなると、気持ちも落ち込みますが、「花冷え」という言葉を使うと、風情がありますし、日本語の美しさを感じますよね♪

外国語にはこのような表現はないので、より尊く感じます!!

儚いからこそ美しく感じるのでしょうが、コロナが落ち着いてきた今、もう少し、桜を楽しみたいですよね。

 

縁側で花見をする人のイラスト(女性)

 

最近の美味しかったものをご紹介☆彡

トップバッターは、営業さんの関口さんから頂いたおやつ♪

ティーラテと生チョコパイ

私の大好きな組み合わせです!

さすが、関口さん!しか言いようがありません!!

 

 

 

2番手は営業さんの北野さんから頂いた、韓国風ネギ塩たこ焼き

毎月、みのり開発柏第二駐車場に出店している『キッチンカー和』さんのたこ焼き!

シャキシャキのねぎがたっぷり♪

塩味なのでさっぱり食べられます!

実は、通常のたこ焼きも頂いたのですが、撮影する前に長男に食べられてしまいました!!(笑)

 

 

ラストを飾るのは、加藤課長から頂いた

炙りサーモンといくら弁当♪

脂ののったサーモンにプチプチのいくらがたまりません♪

ご飯にもほぐした鮭がたっぷりまぶされていて本当に美味しい!!

こんなに美味しいお弁当をありがとうございます☆彡

皆さんに美味しい物を頂いて、すくすく成長しております

加藤課長、北野さん、関口さん、いつでも待ってます☆彡

 

*************

 

さて、本日は柏市の児童センター春休み中に、小学生向けに開催されるイベントをご紹介致します!!

児童館のイラスト

 

 

永楽台児童センター

◆グーチョキパーおはなし会

人形劇「おおきなかぶ」などを鑑賞します

日時:3月28日(火)

10:30~11:15

対象:幼児~小学生(未就学児は保護者同伴)先着40名

 

高柳児童センター

◆マンカラで遊ぼう!

マンカラの遊び方を覚えて対戦します。

日時:3月28日(火)~4月2日(日)

14:00~15:00

対象:小学生以上。各日先着6名

 

南部こどもの広場

◆あそぼうよ!

週替わりでボードゲームや工作、カプラなどで楽しみます。

日時:第1~4土曜日

14:00~15:00

対象:小学生以上

◆マンカラに挑戦!

マンカラの遊び方を覚えて遊びます。

日時:3月29日(水)~3月31日(金)

14:30~15:30

対象:小学生上。各日先着6名

 

布施遊戯室

◆ふせフェスタ

お花を摘んだり、お弁当を詰めたり、ピクニックごっこを楽しみます。

魚釣り、玉入れ、工作もできます。

日時:3月27日(月)

10:15~11:00

対象:乳幼児~小学生(未就学児は保護者同伴)先着35名

 

 

楽しそうに走る子供達のイラスト

 

短い春休みですが、毎日お家にいるのも飽きてしまうので、近隣の児童館で少しでもお友達と遊べる時間があると嬉しいですよね!

中には未就学児から参加可能なイベントもありますので、兄弟姉妹がいるご家庭には嬉しいですね♪

児童センターのイベントについては、広報かしわ」や子育てサイト「はぐはぐ柏」などでもお知らせされていますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください!!

 

***********************

みのり開発柏はチーパス事業の協賛店です。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

 

 

 

 

「春休みは近所で遊ぼう!!児童センター小学生向け春のイベント♪」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ