スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

ペットボトルキャップ回収活動!

ペットボトルキャップ回収活動

綺麗な地球のイラスト(環境問題)

営業推進です!

 

こんにちは!!エミコです!!

入社した時からコツコツと

あるものを集めてきました・・・・

こちらっ⇩⇩⇩

ペットボトルのキャップ!!!!!!

 

みのり開発柏に設置してあります、ペットボトルキャップ回収BOXへ!!!

ペットボトルのキャップは回収したらどうなるの?何で回収してるの?

と思われている方もいらっしゃると思います。

ペットボトル回収活動についてご紹介したいと思います!

 

集めたペットボトルキャップは、回収業者に買い取られて、その買取金額の一部が

『世界の子供にワクチンを 日本委員会』へ寄付されます!(^^)!

 

1.ペットボトルキャップ回収を通した寄付の方法は2種類あります。

①集めたキャップを回収業者に引き渡し、回収業者がキャップをリサイクル素材に換え

 売却した利益がJCVに寄付される方法。

②集めたキャップを回収業者で換金し、その金額を直接JCVに寄付する方法。

*JCV・・・世界の子どもにワクチンを 日本委員会

ペットボトルキャップ回収業者の仲立ちにより、世界の子どもたちへワクチンを提供する支援に協力することができます!

2.ペットボトルキャップがワクチンにかわるまで

① ペットボトルキャップは、回収業者によってリサイクル資源として売られます。

回収ボックスのイラスト

 

② 売られた際の売却益がJCVへの寄付となります。

手紙を渡す会社員のイラスト(女性)

 

③ UNICEFと連携して、世界のワクチン工場へワクチンを発注します。

バイアルのイラスト

 

④ 製造されたワクチンは冷蔵・冷凍状態のまま、空輸で支援国へ届けられます。

飛行機のキャラクター

 

⑤ 支援国のワクチン保管センターの冷蔵庫・冷凍庫で保管されます。

業務用冷蔵庫のイラスト

 

⑥ 各地の予防接種会場で子どもたちへワクチンを接種します。

ワクチンのイラスト

 

また、世界の子供たちにワクチンを届けて命を助けるだけではなく、

ペットボトルキャップ400個がゴミとして焼却された場合に排出するCO23150gΣ(・□・;)

ペットボトルキャップの回収でCO2の発生を防ぐことができ、地球も助けることができるのです!!

綺麗な地球のイラスト(環境問題)

 

回収されたペットボトルキャップはプラスチック製品の生産資源として有効活用されます!

 

ペットボトルキャップ回収活動は、子どもからお年寄りの方までどなたでも簡単に参加でき、社会貢献できる取り組みです。

ぜひ、お近くの回収BOXまたはみのり開発柏にぜひお持ちくださいね♪

 

 

***********************

みのり開発柏はチーパス事業の協賛店です。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットボトルキャップ回収活動!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ