トリカエル日記

「センチュリー21みのり開発柏」のリフォーム事業部がお送りします♪
目指すは柏・松戸で最も選ばれるリフォーム会社!今日も誠心誠意リフォーム中!

冬に向けた準備を!

カテゴリー:みのり開発柏 リフォーム

こんにちは

渡辺です♪

だんだんとらしい気温になってきましたね^^

でもは一瞬で過ぎ寒い寒いがやってきます…

あ、でも私はは好きです😊

今年もこのもふもふくんとヌクヌクします😎笑

 

さてさて、

今までは暑くてもう嫌だ~っとなっていた方々!

次は、寒くてもう嫌だ~に変わりますよ・・・。

 

冬のお悩み・・・

1、とにかく寒い!!

玄関を断熱性の高いものに変える

北海道などの寒い地方では、扉や窓の断熱性能の対策がしっかりと施されています。

一方で、関東では家の断熱性能が弱い傾向にあります。

アルミ仕様の玄関が今も多く見受けられます。

アルミ仕様ですと断熱性能がなく冬は寒く夏は暑くなります。

住まいの中で最も熱が逃げやすいのは玄関や窓などの開口部です。

リビングは暖房があるので暖かいですが

家の中の温度差は、ヒートショックの原因に😨!

なので、断熱性機能の高い玄関をお勧めします!!!

2、結露をどうにかしたい

冬の住まいのお悩みで次に多いのが、窓やお風呂場の「結露」です。

温度差によって水滴が発生するのですが、放っておくと、

窓枠のゴムパッキンやフローリングなどのカビの発生源になります。

また結露はダニが好む環境でもあるため、

アレルギーを引き起こす原因にも…。

対策としては、内窓をつける、複層ガラス窓に交換する。

内窓は断熱性が高まるため、結露が発生しにくい窓になります。

結露が発生しにくいだけでなく、断熱性、防音性の向上も見込めます。

複層ガラスは二枚のガラスの間に中空層、乾燥剤を設けられ、

一枚のガラスよりも断熱性が高まり、結露の軽減に繋がるのです。

今のうちに寒い冬を迎える準備をしておきましょう!!

 

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに

是非お友達登録をお願いいたします。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「冬に向けた準備を!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ