お客様の声

お住まい探しを始めたきっかけは何でしたか?
今まで住んでいた所が高台で急な坂道の上でしたので、加齢とともに坂道がきつくなってきました。年齢的にはもっと早くに引っ越すべきだったと思いますね。75歳で引っ越しなんてみんなにびっくりされますよ。(笑)

当社をどのようにしてお知りになりましたか?
みのり開発さんの広告のチラシがポストに入っていました。電話で問い合わせをしてすぐにチラシに載っていた中古の一戸建てを見に行ったのがきっかけです。

以前のお住まいには37年ほど住まわれたと聞きましたが。
もともと引っ越すつもりはなかったんですが、生活しているうちにお庭の草むしりや植木の手入れ、さらに角地でしたので雪が降ったら雪かきは3面をしなくてはならず、年々歳を重ねるとともにとても大変になってきました。
今はまだ元気で自分達でできても、そのうち他の人に頼んでやってもらわないといけなくなりますからね。

今回はマンションをご購入されましたが、マンションを主に探されていたのですか?
最初、マンションは考えていなかったです。箱の中で窮屈というイメージがありました。
勤務していた会社の助けもあり、今まで住んでいた一戸建てを購入するに至ったのですが、実際に住んでみたらマンションがこんなに快適とは思わなかったです。

お探しの条件として、どこに一番重点をおいて探されていましたか?
やはり立地ですね。このマンションは買い物に便利で医療関係の施設も近いのが気に入っています。それに私は通っている教会があり、そこからあまり遠くない所も希望していました。あとは、駅の近さです。10分以内という条件で探していました。実際に10分かからないマンションを見つけられて本当に良かったです。

実際お住まいになられてみて、マンションと一戸建ての違いを教えてください。
町会の仕事などがないところですね。一軒家の場合はお祭りのお手伝いや、ゴミ当番がありました。ゴミ当番が回ってくると収集袋を出したり整理をしたりと、歳をとったら大変ですよ。お年寄りは困ってしまいます。
それとマンションの5階よりも下の階だったら買わなかったと思います。

 

 

それは何故ですか?
マンションの1階や2階だと、今まで住んでいた一戸建てにいるのと景色や雰囲気があまり変わらないだろうし、反対に高層階だと風が強すぎて窓を開けられなかったり、緊急事態の時には非難するのに時間がかかる心配があるので、今回のように少し高い所からの眺望がマンションの良いところだと思います。
知人が13階に住んでいるのですが、高層に住んでみてのいろいろな実体験を聞いていたので、5、6階が理想だと思っていました。目の前には森がありますが、蚊もいないですね。

このマンションを見たときにどんな所が気に入りましたか?
このマンションは3回見学に来ました。主人は夜も見ました。
夜はどんな環境か、人通りはどうかなども知りたかったので何度か見ましたね。
すぐ近くには広い公園があり、それも気に入っています。
以前、この部屋に住んでいた方の売却理由も安心でした。売主様がまだお住まいだった頃、実際にお会いした時も初めてお逢いしたという感じがせず、気が合い話が弾んでとても楽しかったです。中古の場合は以前住んでいる人の影響もあると思いますよ。室内もとても綺麗にお使いでしたね。

奥様はどんな所をポイントに見られましたか?

部屋が気に入りました。本当の事を言うと今住んでいるところの駅ではなく、今まで住み慣れていた駅近くの物件が良かったので、最初はここのマンションに見学に来るつもりはなかったんです。
でも、澤田さんにも「とにかく一度見てください。」と言われ、主人にも実際に見てみないとわからないと説得されました。
それに、澤田さんが今までずっと一緒に探してくれて面倒見もよかったので「見てみよう!」と決めました。

澤田のどの辺が良かったですか?
細かい所に気を付けてくれました。
役所などの行政関係の書類の記入なども手伝ってくれました。
不動産屋さんはそこまでやるのかと思い、周りの知人にも聞いてみたところ、普通はみんな自分達でやっていると言っていましたよ。
気配りが良くて、親切で不動産の営業には向いている方だと思います。
澤田さんの人柄が良かったので、信頼して全てを任せようと決めました。

他の不動産会社にはご相談されましたか?
大手の不動産会社から年中ポストにチラシが入っていたので目にしていました。他にも相談してみようかなと思い、澤田さんには内緒で申し訳なかったのですが、もう一社に連絡し実際にお店に行ってみました。
比較してみて悩んだ結果、澤田さんとのきっかけが良かったですし人柄に惹かれましたので、最終的にみのり開発さんにお世話になることにしました。
澤田さんからも「僕が近くに住んでいますから、何かあったら遠慮せずに何でも聞いてください!」と言われたのも大きかったです。もしものことがあっても相談できるのも安心できました。

この家の中で気に入っている所はありますか?
リビングとキッチンです。

 

とても便利ですし、カウンターキッチンに立つとリビング越しに綺麗な景色が見られて良いです。太陽が西に沈むときも綺麗ですよ、真っ赤でびっくりしましたよ。
また、夏は花火が少し見えるんです。時期によっては朝は鶯も鳴いていて清々しいんですよ。
時間があるときはこの辺りを散歩していると伺いましたが。
知らない所を歩くのが好きなんです。湖北から柏まで歩いたこともありました。1回迷子になりましたが。(笑)

当社のお店の雰囲気はいかがでしたか?
不動産会社に初めて行きましたが、感じが良くて明るいです。契約の時には「今日はなんかお見合いみたい。」なんて話していたんですよ。快適でしたし、子供用のキッズルームもあってデパートみたい。なんて話していました。

担当者の澤田の印象は?
総合的にはすべて良好です。ケチのつけようがなかったです。「非常に良い」そういう言葉しか出ないです。色々と温かみを感じる営業さんでしたよ。
上司の方に「澤田さんを離さなければ、会社伸びますよ!」と伝えてほしいですね。(笑)よく働きますし、細かい点によく気が付くし、欠点なしです。

これからご住宅探しをされる方に一言アドバイスをお願いします。
大事なのは良いセールスマンに出会う事です。本当に出会いだと思います。
「物件」よりも「人」と感じました。

担当者のコメント

営業担当:澤田秀一

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ