お客様の声

ご住宅探しを始められたきっかけはなんでしたか?

ご主人:戸建の賃貸を借りていたのですが、借家だと50何年払い続けていても自分のものにならないと思い家探しをしておりました。

当社をどのようにして知りましたか?
土屋:ご主人のお隣の家を私(土屋)が担当させていただいておりまして、解体工事をさせていただくという報告でC様の家に伺い挨拶をさせていただいたのが初めてお会いしたきっかけです。その時お渡しした名刺の電話番号で連絡をしていただきました。

ご主人:以前、別の不動産会社の担当が不動産経験が浅く、銀行に申し込みを決めた後に「物件が売れてしまいました」と言われた事があり、とても不親切だと感じたことがありました。そんな時、他の不動産会社を探していたところ、土屋さんの名刺が出てきました。センチュリー21は知名度もあるので信頼できそうなので土屋さんへ電話をしました。

なぜ新築一戸建てにされたのですか?
ご主人:うちは子供が4人いてお金もかかるので、新築だと払えないかもと思い最初は中古住宅を探していました。
色々な物件も見ていく中で土屋さんから新築も視野に入れたほうがよいという提案があって探し始めました。土屋さんが親切に教えてくれるので「なぜ新築住宅がこんなに安い時代になったのか?」など分からない事はなんでも聞きました。

みのり開発で決めていただいたのはなぜですか?
C様:サービスの面やお客様対応はこの人(土屋さん)だ!と思いました。縁があると感じたんですね。妻もこの人だったら大丈夫だね。と話していました。土屋さんに会ってからは他のところへは行く気がしませんでした。

どのような条件でご住宅を探されましたか?
ご主人:私の条件は、今の通勤時間が1時間位なので、今以上時間がかからない場所にあることが一番でした。
また小学校から遠くないことも重要でした。

奥様が決めた条件はありましたか?
奥様:施工会社の家の質が他の見た物件よりもしっかりしていて良かったところです。

どの辺のところがしっかりしていましたか?
ご主人:使っているドアやガラス、断熱がしっかりしていましたので、うちは子供が4人そろうとすごく騒がしいですからね(笑)音があまりもれないという事も良かったです。

小学校まではどのくらいかかりますか?
ご主人:学校は歩いて10分くらいです。すごく良い学校です。以前の学校は人数が多かったので先生の目が行き届いてなかったのですが、今の学校は人数も少ないせいか先生の対応も良くみんな仲良くしてもらっています。

小学校が変わることで問題はなかったですか?
C様:長女は学校が変わるのをとても嫌がっていました。1年生から5年生までお付き合いしたお友達と離れたくないと。こちらに引っ越してから1か月くらいは毎日泣いていました。融資が確定し購入が決定したときに一番大泣きしていたのも長女でした。

次女は引っ越してから3か月くらいまではなかなか友達を作れずひとりで勉強ばかりしていました。休み時間も勉強していて交流もしなかったですが今はたくさんの友達と仲良く出来ています。子供は友達を作るのが上手で、まだ数か月しか経っていないのに、前の学校の友達以上に仲良くなっています。学校の成績も上がり非常に良い影響だと思います。

新しいお家に引っ越されて住み心地はいかがですか?
ご主人:以前住んでいたところは年輩の方が多く、顔を合わせると世間話していたので近所づきあいがありましたが、こちらでは通りに面しているのであまり外にでることはないですね。近所づきあいができないですが居心地はよいです。


自分の家なので好きなように物を飾れます。賃貸だと釘1本打つだけでも悩みましたが、今では、絵を飾るのもドリルで穴を開けて飾れます。

お家の中の最も気に入っているところはありますか?
ご主人:和室を改造して畳の所をフローリングにしました。子供と自分の机を置いて勉強部屋にしています。
建物が完成する前に購入できたので、こういった改造もわがまま言えてよかったです。
あと、リビングキッチンや自分の部屋も自分のスペースとして気に入っています。いつも過ごす場所は一番居心地がよいところでなくてはならないし、子供が何をしているのかキッチンから見られるので一番気に入っています。

大変だったという感想はありますか?
奥様:初めてだからこそ楽しく購入できたと思います。
ご主人:私は大変だと思いました。
銀行の話でとくに最初苦労したのでダメだったらしょうがないというのはありましたが、土屋さんが動いてくれてなんとか借りれるようになりました。ただ、実際には楽しい経験だったかなと思います。

みのり開発のお店の雰囲気はいかがでしたか?
ご主人:落ち着いて話ができました。あと女性スタッフが子供の面倒をみてくれますし、子供が遊ぶスペースもあって、喜んでいるのを見ると安心して話ができますよね。他のスタッフさんも笑顔で接してくれるので、子供達も喜んで行きやすかったです。

ご購入の後にご友人のK様をご紹介いただきましたが、その理由を教えてください。
ご主人:土屋さんのサービスが良かったからです。対応が良かったのでこの人だったら他の人に紹介しても良いと思いました。
紹介する側もとても責任があるので、中途半端な対応やサービスをしている所は絶対に紹介しません。
購入するにあたって前の不動産の人の説明が不十分で、外国人だから買えないだろうみたいな対応でしたが、土屋さんにはそういったところが全くなかったです。

これからご住宅探しをされる方にメッセージをお願いします。
ご主人:初めて買われる方はわからないことがたくさんあると思うので、プロの方に細かい所も教えてもらって、一生の買い物なので購入の仕方なども聞いたほうが良いです。名前がある不動産会社もそうですが、細かく教えてくれる不動産会社の担当を探したほうが良いと思います。
真の要望を伝えて担当者から提案してもらったほうが自分に合う物件にたどりつきやすいと思います。

担当者のコメント

営業担当:土屋英樹

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ