お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけを教えてください。

賃貸マンションで暮らしていましたが、将来的に落ち着く家が欲しいと思っていました。
みのり開発さんがよく行くスーパーの近くにあって、のぞかせていただいたのがきっかけです。

みのり開発に入った印象を教えてください。
敷地が広くて綺麗な店内でした。物件も見やすくて。ホームページを見たら地域に密着した会社だという印象でした。
駅前にある不動産会社は狭くて入りにくかったです。

戸建とマンションではなぜ戸建がよかったのですか?
マンションだと子供が飛び跳ねたりすると上下隣の方に音がしてしまうと気になりますので、戸建希望でした。

家探しをされる際に参考にされたものはありましたか?
インターネットだとスーモをよく見ました。地域や沿線や価格帯で搾りこみが出来たので探しやすかったです。
展示場やモデルルームにも見に行きました。
大手のモデルルームは広い敷地に豪華な造りで建てられているので、実際に家を建てたときのものとは違うと思っていたので、あまり参考にはならなかったです。

この家にしようとした決め手はなんでしたか?
日当たりが良いところや騒がしくないところ、子供の保育園が近いことです。
この家に連れて来ていただいたときにここが強く印象に残りました。
この場所に関しては夫婦二人ともここが良いという意見で一致しました。
それに駅まで徒歩10分です。会社へも車通勤なので不便は感じません。

建物で気に入られたところはありますか?
みのり開発さんの商品でシンプルモダンな凛とプロヴァンス風の可憐のパンフレットを見たときに可憐が気に入りました。

住みごこちはいかがですか?
快適に暮らしています。
近隣の方は良い方ばかりで自分たちよりも少し年上の世代の方が多いですが、お花やシソの苗などをくれて花壇に植えています。
朝も合うとご挨拶をしていただきます。

奥様のこだわりポイントを教えてください。
ニッチを作ってもらいたいという希望をだしました。
やはり作って良かったと思っています。棚などを置くと場所をとるので壁の一部分としておけるスペースなので気に入っています。
今は子供の写真を飾っています。

奥様のお気に入りを教えてください。

オープンキッチンで子供の様子を見られるのも良いし、ダッチオーブン付のコンロを入れてもらいました。
夫婦共に働いているので、時短で簡単に料理が作れるので入れて良かったです。ロールキャベツやシチューも簡単でした。

ご主人のお気に入りを教えてください。
全体的に気に入っていますが、特にお風呂が気に入っています。
ドーム天井も高さがあるのでスペースが広く感じます。
それと新しい商品のモデルルーム的な豪華な仕様も気に入っています。

お家をご覧になられた方の感想などはありましたか?
日当たりがよく静かだと言われます。それと外観が「かわいらしい家だね」
と言われるのがうれしいです。

新しいお家でしてみたかったことなどありましたか?また叶えられましたか?
カウンターキッチンを作ってもらったので、朝ご飯やお茶などをしながら音楽を聴きたいと思っていたのですが、まだ実現はしてないです。

リビング横の和室はお子様を遊ばせるスペースとして使われているのですね。
2階に子供部屋を作ったんですが、まだ小さいので和室で遊ばせています。
お昼寝スペースにもちょうど良いです。

みのり開発の印象はいかがでしたか?
感じの良い方ばかりですし、電話の対応もしっかりしています。
私は営業職に就いているのでそういったところを見てしまいます。大事ですよね。
受付の方にもしっかり挨拶をしていただきますし、今までみのり開発さんに行って1度も嫌な印象を持ったことはないです。

打ち合わせ状況はいかがでしたか?
家具を見に行ったときにどんなものが良いのか家具屋から直接、設計士さんに電話したこともありました。
設計士さんも小さいお子さんがいらっしゃるので、アドバイスをしていただいて同じ目線で話してくれたのもよかったです。

設計士の提案で取り入れたものはありますか?

カウンターテーブルやキッチンの取っ手の色合いなども女性目線で教えていただいたのですごく参考になりました。
カーテンも設計士さんと一緒に決めました。和室の窓もカーテンにするかシェードにするか迷いましたがシェードにして良かったです。

打ち合わせの期間は5か月でしたが、大変だったことはありましたか?
大変だと感じたことはないです。色々と悩みましたが、自分達で決められるのが楽しかったです。

これからご住宅探しをされる方にメッセージをお願いします。
自分が気になることはすべて質問をさせていただいたので、自分の納得がいくまで聞きたいところはしっかり聞くというのは大事だと思いました。
しつこいくらい質問をしたかもしれませんが、そのくらいの方が良いと思います。

---------------------------------
≪お問い合わせ・資料請求はみのり開発へ≫
ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0120-121-921

 

 

 

担当者のコメント

営業担当:土屋英樹

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ