お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?
以前は賃貸アパートに住んでいてとても狭かったので探そうと思ったのがきっかけです。
仕事上、住宅現場に行くことが多く、マンションは考えてなかったです。
建売住宅も父が反対していたので注文住宅で建てようと思っていました。

注文住宅の魅力を教えてください。
自分の好きなところを取り入れてもらえるところです。大きい買い物なので好きなように建てられるというのも魅力でした。以前からみのり開発さんと仕事でお付合いしていたので、打ち合わせもスムーズでした。

当社の注文住宅を決める際の決め手はなんでしたか?
みのり開発さんの会社の体制を知っていたので、信用できると思っていました。

お子様は新しいお家に移られてご様子はいかがでしたか?
自分の部屋が出来て喜んでいます。「私の部屋」って言えるのは嬉しいと言っています。

ご主人のこだわりポイント・お気に入りの場所を教えてください。
階段の手すりについている照明と床置きのエアコンです。最初は壁にとりつけるタイプでしたが、床置きのエアコンにして正解でした。温かい風が下にくるので足元が寒くないです。
それとリビングとつながったところに和室を造ることとリビング階段が希望でした。子供がリビングを通って自分の部屋に行くときに子供の様子がわかるので。建売のお家は玄関入ってすぐに階段がついている家が多いです。

和室のふすまの模様は家族でじゃんけんで決めました(笑)

奥様のこだわりポイント・お気に入りの場所を教えてください。
ベランダの広さが気に入っています。今では天気の良い日は布団が一気に干せます。アパートに住んでいたときは一気に干せなかったので。
それとお風呂とトイレが寒くないという点も気に入っています。
駐車場を広くした関係でダイニングとキッチンを並行に配置しました。ダイニングテーブルを置いたのですが、料理が運びやすく後片付けも楽で家事がしやすいです。

お客様のご希望は叶えられましたか?
太陽光パネルを取り付けています。どのくらい電気を使っているのかが一目でわかるので楽しいです。電気料金が安くなる時間帯に洗濯をしたりしてうまく利用しています。

みのり開発の担当者の印象を教えてください。
なじみやすくて明るい人です。以前から担当の方を知っていたので指名しました。よくキッズルームで子供と遊んでもらいました。

打ち合わせ状況はいかがでしたか?
期間は3か月くらいです。ゴールデンウィークは2日連続でみのり開発さんに行きました。

打ち合わせで何か大変だったという事などありましたか?
リビングを畳にするか無垢材の床にするか迷いました。
床を無垢にするとコストが高いので、床暖房にしようとも思いましたが、畳にして正解です。子供がいると汚れるし、床の場合ラグを敷かないと座れなかったりするのですが、畳は温かいし良かったです。

設計士の印象を教えてください。
設計担当の方はヒアリングが丁寧で、打ち合わせも綿密でこの会社なら安心だと思いました。現場のチェックはもちろん建てた後のメンテナンスに対する体制もしっかりしているのが良いですね。

---------------------------------
≪お問い合わせ・資料請求はみのり開発へ≫
ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0120-121-921

 

 

 

担当者のコメント

営業担当:みのり開発柏

T様とは、私が建築部にいる時に担当させていただいてからのお付合いになります。 お父様やお母様にもとても良くしていただき感謝しています。至らない点等、多数あったと思いますが、これからもずっとのお付合いをさせていただけたらと思っています。いつも快くお宅を内覧させていただきありがとうございます!感謝です!これからも宜しくお願いします。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ