お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?
娘が小学校に通うとなると、以前住んでいたマンションでは子供の足で30分くらい時間がかかってしまうので、幼稚園に入る前に引っ越しをして小学校に近い所を探そうと思ったことがきっかけでした。

今のお住まいから小学校までは歩いてどのくらいかかりますか?
歩いて4分です(笑)授業開始のチャイムが聞こえてくることがあります。

マンションではなくなぜ戸建を希望されたのですか?
奥様:マンションは管理費や修繕費、駐車場代を合わせると高いですし、ずっと払い続けることを考えたら、マンションよりは戸建のほうが維持費が少なく済むと思いました。
それとマンションに住んでいた時に子供が家でジャンプするので音が響いて下の階の人に迷惑をかけてしまうと気になっていました。

ご主人:しばらくは賃貸だろうと考えていましたが、妻から戸建を見に行かない?と言われたのがきっかけで、それから戸建を探そうという気持ちに変わりました。
最終的には土地と建物は自分のものになりますし、月々の支払がマンションに住んでいた時よりも安くなったので出費を抑えられるのも良かったです。

当社をどのようにして知りましたか?
みのり開発さんのお店の近くのマンションに住んでいたので、買い物へ行くときにみのり開発さんのお店の前をよく通っていました。外からみても大きい建物だというイメージでした。

最初にお店に入った印象はいかがでしたか?
不動産屋さんのイメージとかけ離れていました。不動産屋のイメージは暗くてどんよりして狭いというイメージがあったのですが、みのり開発さんはそのイメージとは真逆でした。広くて明るい店内でキッズルームもあり、子供が遊ぶには充分な広さがありました。

探される条件はありましたか?
奥様:私は駅から徒歩10分以内の場所を希望していました。

ご主人:閑静な住宅街が希望でした。音が気になるのでマンションでも角部屋や最上階を選んで住んでいました。
でも絶対条件は子供が小学校に通うときに通学路が危なくない所、また近い所が希望でした。中学生になったら多少は遠くても平気ですが、小学校は遠いと心配になります。

こちらのお家に住まわれてご希望は叶えられましたか?
子供が通う小学校まで徒歩4分で、車の通りもほとんどなく静かです。
駅までは徒歩13分かかりますが、ほぼ希望通りです。
道路も広いし新しい家が多いので同じ世代の方が多く、うちの子供と同世代の子たちがいっぱいいるので安心です。

お忙しい中どのように住宅探しをされましたか?インターネットなどは探されましたか?
またどのような物件をみられましたか?
ニフティの不動産情報やスーモなどを見ていましたが、ネット重視ではなかったので、ほとんど休みのたびにみのり開発さんへ行って担当の澤田さんに物件を案内してもらっていました。

物件はどのくらい見られましたか?
全部で10件くらいは見ています。ここは2回目に見た物件でした。最初は自分がここを気に入ったのですが、妻とは意見が分かれたのでかなり話し合いましたね。ときには言い合いになることもありました(笑)

マンションと戸建に住まわれてどんな違いを感じますか?
以前住んでいたマンションは14階の最上階なのでまず景色は違いますね。

奥様:実家は戸建だったのでマンションに住み始めたときに違和感がありました。たとえばゴミ捨てにエレベータに乗っていくという時など。
逆に戸建のほうがしっくりきます。

ご主人:私の実家は戸建ですが、19歳からマンションかアパートに住んでいたので、自分にとってはマンションのほうが住み慣れていますかね。
家の中に階段があることが慣れずどう動いていいのか戸惑うときがあります。
以前は14階に住んでいたため、カーテンを開けっ放しにして着替えることもありましたが今は気を付けています(笑)夜になってシャッターを閉める習慣がなかったので新鮮です。

良いと思うところはお風呂場に窓があることですね。昼間は日の光が入り明るいし湿気がすぐになくなります。マンションとはぜんぜん違います。

あと、買い物に行って荷物を車から家に入れるのがとても楽なのは最高です。以前までは荷物が多いと大変でした。重い荷物を14階まで運んでいたので、この家に引っ越してから買い物に行って、カースペース側の窓から荷物を運び入れたときに「便利だなぁ~」と感じました。

さらに生活導線が短くなったので、時間も有効に活用できるし水回りがコンパクトにまとまっていて何をするにも時間短縮になった気がします。
ゴミ捨てもそうですし、外出するときも、車に乗るときも早いです。

ご主人のお気に入りを教えてください。

お風呂ですね。湯船とシャワーの水圧の強さが全然違います。マンションに住んでいた時と比べて倍以上水圧が強いです。台所の水道も違いますし、トイレを流す水も勢いがありすぎるくらいです(笑)

奥様のお気に入りを教えてください。
キッチンとリビングの空間が使いやすいです。
特に日の光が入り明るいし、キッチンは広くて使いやすくて料理しやすいです。
キッチンに立ちながらテレビを見たり、子供の様子もみられて嬉しいです。

契約が決まってからお引渡しまで不安はなかったですか?
不安は何もなかったです。澤田さんに全部お任せしていたので。解らないことは電話をかけてその場で聞き、すぐに答えが返ってきたので次になにをするのかこちらが考えなくて良かったです。
随時アドバイスをしてくれたのでスムーズに事が進み安心感もありました。

新しいお家でしてみたいことなどありますか?
夏に子供と庭で一緒に水遊びをしたいですね。それと庭に芝生を植えたりもしたいと考えています。

みのり開発の担当者の印象はいかがでしたか?
第一印象も良かったです。年代が近いというのもあって気さくで話しやすく、家探しについて勉強をしていなかったのですが、それを1から教えていただいたので頼りになりました。
不動産屋さんというと『おじさん』というイメージがあったんですが(笑)そういうのが全くなかったです。

提案もしてくれた上でこちらの意見も聞いてくれたので一方通行ではなかったですし、スムーズに事がはこんだのも澤田さんの凄さだと思います。それも決め手になりました。全信頼をおいてお任せしていました。

お店の雰囲気はいかがでしたか?
リフォームなどの追加工事では建築部の監督さんやお店に行ったときにキッズルームで子供の相手をしてくれた受付の方、本当に良い人々に巡りあったと思っています。その雰囲気は素晴らしいです。一つでもかけていたら決まっていなかったかもしれません。FREEPEACEの岡本先生(ファイナンシャルプランナー)にもライフプランやファイナンシャルプランのことでいろいろ相談させていただき、大変良い勉強になりました。お店と人に恵まれたというのは強く感じています。

これからご住宅探しをされる方にメッセージをお願いします。
自分たちは一生の買い物として気負わなかったので、楽しんで住宅探しをしていました。
それが逆に良かったと思っています。重く考えずに楽に考えたほうが、良い物件や良い人にも巡りあえる気がします。私たちは毎回みのり開発さんに行くことが楽しかったです。

 

 

担当者のコメント

営業担当:澤田秀一

1月の中旬頃、当社の近くにあるマンションにお住まいとのことでご来店いただきました。最初に見たいとおっしゃられた物件は値段がお手頃だったのですがデメリットが多かったので、わたくしの率直な感想を申し上げK様のマイホーム選びの重要なコンセプトなどをお伺いしながら2か月間、一緒に楽しくお手伝いさせていただきました。 お正月のもちつき大会のイベントも含め、ほぼ週に1度のペースでご来店いただきご主人様の貴重なお休みをご案内やお打合せをさせていただきましたことにこの場をお借りして心より感謝申しあげます。 途中、様々なドラマがありましてK様ご家族には大変なご心労をお掛け致しましたことと思いますが、K様のしっかりした強いお気持ちが決断力につながり成った結果と感じています。 K様ご家族の益々のご多幸を祈念し、これからも末永いお付合いのほど宜しくお願い申しあげます。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ