お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけは何でしたか?

上の子供が来年幼稚園に入るのでそれまでに住む家を決めておきたいというのが1番の理由です。私(ご主人)35歳になり会社の社宅も40歳までに出なくてはいけないのも理由でした。

探された期間を教えてください。
1ケ月で決めました。毎週土・日は家探しの為に時間を使いました。

お忙しい中どのように探していましたか?
携帯電話のネットで探すことが多かったです。1番見たサイトはスーモでした。1番見やすかったし写真も多いし情報もたくさん入っていました。

どのような条件で探されたのですか?
自分達の予算にあった価格のところと通勤で通いやすい所、子供の学校が近い所を希望していました。

みのり開発を知ったきっかけを教えてください。
ポストに投函された他社のマンションのチラシがきっかけで、柏の不動産会社に見に行ったらそのお店がなくなっていて、急遽携帯のインターネットで検索したら、みのり開発さんがヒットしました。センチュリー21さんの名前が入っていて大手なので安心という印象もありました。そこから車でお店に向かったのがきっかけでした。

当社を選んでいただいた決め手はなんでしたか?
営業担当さんが決め手でした。自分達のペースに合わせて物件を紹介してくれたり、夜遅くに物件を見て回ったり、家に何度も足を運んでくださったのも良かったです。
1番最初にみのり開発さんに行った時に話に入ってくださった方も、物腰が柔らかい方だったので、それも大きかったですね。自分達の性格だとあまりガツガツ来られるのと早く結論を急いでくださいという急かされた感じが苦手なので、自分達に合っていました。
嫌なものは嫌だとはっきり言える環境だったのも良かったです。
それと家を購入するときに仲介料をお支払いしますが、売主直売の物件だと仲介料がない分コストは下がりますが、何かトラブルがあった時、自分達で売主さんに言わなくてはならないので話が先に進まないことがあります。今回のように仲介してくれる人がいると助かると思いました。ローンのことも代行して動いていただいたのもありがたかったです。

他社で家探しをされる際に嫌な思いをされたことがあったんですか?
マンションのモデルルームを見に行った後に、毎週土日になると必ず電話がかかってきたのもしつこく感じました。

マンションを探されていたんですね。
最初はマンション希望でした。もともと自分達が住んでいたということもありましたので。

マンションから戸建に変更になった理由を教えてください。

広さと価格です。新築マンションを探しに行き検討していく中で、戸建だと部屋数が多いので子供部屋も2部屋とれます。
マンションだと毎月の駐車場代や管理費・共益費の支払いが負担になります。

マンションから戸建に変えて良かったところはありますか?
子供が夜の8時、9時に走りまわるのですが、マンションに住んでいたときよりも周りに音を気にしなくていいところや、買い物をして駐車場から家の中にすぐ荷物を運べるところです。
マンションに住んでいたときは、荷物を持って3階まで階段で登っていたので、そこが楽ですね。

この場所に決められた理由を教えてください。
接道が広いことと、歩道が広いこと、建売の家は横並びで同じような家が多いですが、この家は1棟建てなのも良かったです。
近所にホームセンターやスーパーがあるので、住むには良い所かもしれません。
道路は広いですが、会社から夜帰ってくると脇道が暗いので、将来的に子供が暗い時間に外に出ていると不安な所はあります。

物件はどのくらい見られましたか?
10件くらいは見ました。違う物件に決めかけたのですが、そのときにタイミングの関係で買えなかったのもあり、こちらの物件を見させてもらってこちらに決めました。

住んでみてから分かったことはありましたか?
購入してそのまま住むという訳にはいかないですね。住んでみてメンテナンスは必要だと初めてわかりました。新築でも手直しをしたところが何箇所かありました。それと玄関の石は自分で敷いたんです。

お家の中の最も気に入っているところはありますか?
ご主人:お風呂は気に入っています。ゆったり入れるところも良いです。子どもたちもお風呂に入っている時は楽しそうです。

奥様:キッチンは対面なので使いやすいです。料理も作りやすいです。
子供は楽しそうで、どんなに音を立てていても以前より怒られないのでのびのびしています。三輪車に乗ったり庭で土いじりが出来るのも楽しそうです。

みのり開発のお店の雰囲気はいかがでしたか?
綺麗な店舗でした。駐車場が裏手にあって車が入れやすいというのも良かったです。
ただカーナビで来るときにナビの指示通りだとぐるっと一周回らないと行けないので、立て看板などを見やすくしていただけるとすんなり来られると思います。

それと、キッズルームで子供の面倒を見てもらっていたのでじっくり話が聞けて良かったです。子供もお店に行くのを楽しみにしていました。

これからご住宅探しをされる方に一言メッセージをお願いします。
値段の高い物を買えばそれなりに良い生活になるのかもしれませんが、自分の生活にあった価格の物を買ったほうが良いです。無理しない方が1番よいと思います。その中で自分の気に入った物件に出会うまで探したほうが良いのとこれっていう家を見つけたらある程度早く決めたほうが良いですね。買いたい時にタイミングを逃してしまうこともあるので。
それと実際に自分の足で歩いて調べたほうが良いです。
うちの奥さんは休みの日に実際に家の周りを歩いてくれました。駅までどのくらい時間がかかるか分かるし、交通量やどこに坂道があるかなど、何十年も住む所ならば雰囲気も見ておこうと思いました。

担当者のコメント

営業担当:みのり開発柏

いつも紳士で誠実なM様。優しい物腰とは裏腹に熱い情熱を持った静かな闘志を秘めるタイプのお方です。 自分もどちらかと言えば似たようなタイプなのでシンパシーを感じていただけたのかもしれませんね。 当社の強みであるリフォームもご依頼いただき、感謝の一言です!

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ