お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?

賃貸でお金を払い続けるのはもったいないと思ったのがきっかけです。
月々の支払金額を調べたら家賃を払うのと変わらずに予算内で家が買える金額だったので、探しはじめました。

なぜ新築一戸建てにされたのですか?
犬を飼いたかったのと、隣近所の騒音がうるさかったので一戸建て希望でした。

年に1回夫婦で大げんかをするんです(笑)

団地は近所の窓を開ける音や扉を閉める音、隣のテレビの音が聞こえてきたのですが、ここは静かです。大地震のときも1階だったのですが、けっこう揺れて怖かったので一戸建てが良かったんです。

探された期間を教えてください。
2・3ヶ月で決まりました。トントン拍子でした。

みのり開発を知ったきっかけを教えてください。
最初は注文建築を考えていてスーモのナビカウンターに行き、そこで紹介してもらい知りました。

他にも検討されていた会社はありましたか?
みのり開発さん以外に、もう1社検討していた会社がありました。

当社を選んでいただいた決め手はなんでしたか?
どちらの会社さんの話も聞かせてもらったんですが、営業担当やナビカウンターにいたみのり開発さんの担当者の方に説明をしてもらって具体的に自分達の予算に合うように話を進めてくれたのが決め手でした。

この場所に決められた経緯を教えてください。
主人の実家と私の実家の中間地点なんです。
それに私(ご主人)の通っていた中学校が近くにあり、地元の友達が近所に住んでいます。
以前の住んでいた場所は窪地で水が溜まるし地盤も緩いので不安でしたが、こちらは高台なので安心でした。
購入を考え始めていた時にこの家が見つかり、価格もちょうど下がったのでタイミングは良いと思いました。

新しいお家に引っ越されて住み心地はいかがですか?
リビングのソファーで寝てテレビを見ています。家にいるときはほぼこちらで過ごしています。
それとお風呂に入るのが楽しみです。足を伸ばして入れるので、お風呂屋さんに行かなくなりました。
実家の親もお風呂に入り「1番の親孝行だ!」と言ってくれました。

鍋パーティーをした時に、シンクが広いので食器の後片付けが楽でした。センサー付きのコンロも気に入っています。

それと駐車場が2台停められるので、車の入れ替えをしなくていいのも良かったです。

お家の中の最も気に入っているところはありますか?
ベランダが広いのが気に入っています。布団もたくさん干せるので楽ちんです。
日当たりや風通しが良いのも気に入っています。


購入前に新しいお家でしたかった事などありましたら教えてください。
庭に芝を植えたいです。犬が庭で遊ぶと土で真っ黒になってしまうので、芝を植えたいですね。

クリスマスが近いので飾り付けをしたいですね。ツリーを飾りたいです。
以前すんでいた団地では上の階の人に自分たちの話声が聞こえてしまうので、普通の声で話をしたいと思っていました。

みのり開発の担当者の印象はいかがでしたか?
話しやすかったです。最初は私(奥様)一人でみのり開発さんに行ったんです。
その時「ひとりで不安じゃなかったですか?」と営業担当さんが言ってくれたのでその瞬間から「この人にお願いしたい!」という気持ちになりました。心配してくれる温かい気持ちが嬉しかったです。

相談しても色々教えてもらったり連絡もくれるし、書類の書き方など丁寧に教えてもらったりして安心してお任せしていました。

みのり開発のお店の雰囲気はいかがでしたか?
入りやすかったです。ウッドデッキでパンダが手を振っていたり、イベントなどがあったりして楽しかったです。

購入に関してご不安はありましたか?
購入しようと決めた途端すぐに金銭的に解決しないと不安な点があるという事を知りました。

これからご住宅探しをされる方に一言メッセージをお願いします。

引渡しの時に細かい傷が何箇所かあったり、扉が締まらない事などあるのできちんと確認したほうが良いと思います。
またある程度の予算の余裕をもって生活したほうが良いと思います。
予算に見合った家を探したほうが良いです。生活していく上で価格は重要です!

担当者のコメント

営業担当:みのり開発柏

K様はとても若いご夫婦で娘と同世代の方です。 とてもしっかりしていて色々と考えているんだと思いました。 お客様インタビューを快く受けて下さり感謝しています。 これから色々な目標や夢に向かって頑張ってほしいと思っています。 ありがとうございました。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ