お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?

以前は賃貸の一戸建てに住んでいたのですが、更新の時期がきたのでこれを機に思い切って購入を考え、探し始めました。

何故新築一戸建てにされたのですか?

子供が小さいうちはマンションだと狭いと思ったことと、マンションよりも『自分の家』という感覚があったので一戸建てを希望していました。

どのような条件でお探しになられたのですか?

やっぱり1番の条件は、周りの環境を変えずに済むことを考えました。
この家は散歩をしていたときに売り出しをしていたのを見ていまして、外観がとても魅力的で気になったので外から見ていました。

この家にされた決め手を教えてください。

フィーリングや直感を感じました。リビング階段なのも決め手になりました。
今まで住んでいた場所からこの家は100メートルくらいしか離れていないので、生活環境を変えずに済むということがとても魅力的でした。保育園も職場に行く時間も以前と変わらないというのが1番良かったです。

何故リビング階段が良かったんですか?

子供が大きくなって2階の子供部屋に行くときに必ずリビングを通り子供の様子が分かるので。

奥様はいかがですか?

今は慣れてきましたが、初めは階段が多い家というイメージでしたね。
それと、玄関から入ったときに『広いな』という印象がありました。

探された期間を教えてください。

週1の休みの日を利用して見に行ったりしていましたが、実際には2か月くらいで決めました。この家に決めてからは物事がとても早く進みました。

みのり開発を知ったきっかけを教えてください。

私が働いている居酒屋に、以前より澤田さんがお客様として飲みに来ていて、その時に相談したのがきっかけなので、澤田さんの知り合いということでみのり開発を知りました。

営業担当の提案は的確でしたか?

的確でした。
何件か探していく中で意見や感想をお伝えし、それに対して澤田さんが的を絞っていってくれながら最終的にこの家にたどりついたので良かったです。

この家のお気に入りを教えてください。

外観もそうですが、和室の位置や階段収納も気に入っています。

最上階の自分の書斎もお気に入りです。

新しいお家に引っ越されて住み心地はいかがですか?

やっぱり新築はイイですね。リビングもお風呂も広く、仕事から帰るとほとんどリビングでのんびりくつろいでいますよ。

新しいお家でしたかったことなどありましたら教えてください。

庭先でバーべキューをしたいですね。

まだ実現はしていないので、来週辺りにホームパーティーでもしようと思っています。

みのり開発の担当者の印象を教えてください。

時間がない中でお願いしていたので凄く助かりました。

もともと以前から知り合いというのもあって信頼していましたし、お店にも呑みにきていただいた際に資料を届けてくれたり色々分からない事など何でも教えてもらえたのも良かったです。

火災保険の件も色々調べていただいて安く加入できたなど、全てがスムーズにいきました。

みのり開発のお店の印象はいかがでしたか?

堅苦しい感じがなく、重たい雰囲気もなかったので良かったです。キッズルームもあり子供も楽しかったようで、私達も安心して相談ができたので良かったです。

契約をされてからお引渡しまで不安はなかったですか?

銀行での住宅ローンの審査がうまく通るのかというくらいですかね。

それ以外に関してはそんなに深く考えていなかったので、正直不安はそんなになかったです。

家を手に入れた感触はありますか?

今までは借りていたという意識から自分の家ということで満足感はありますね。

掃除も念入りにしています。

これからご住宅探しをされる方にアドバイスがあればお願いします。

あまり深く考え過ぎないことですね。

選びすぎもよくないと思いますし、直感を大切にしてください。

気に入らないところがあれば、無理して買うこともないのかなと。

気に入ったものが出てくるときは出てくると思うので、時間をかけてでも妥協はしないほうが良いと思います。

担当者のコメント

営業担当:澤田秀一

ご予算とエリアと、お住まいになっていた貸家の更新時期を考えながら一緒にお探しさせていただきました。 はじめは予算重視で物件情報を集め提案していたのですが、色々見ていく中で条件が絞られていき最終的には今の生活環境から変わらないことが1番のご希望と感じて、今回の物件をご紹介する運びとなりました。 U様の熱いお気持ちが、ご家族の皆様をはじめ売主様にも伝わり今の結果に繋がったと思います。 これからご購入をお考えのお客様、私どもも担当アドバイザーにその熱いお気持を全力でぶつけてください。わたくしどもも、そのお気持にお応えできるよう全力でサポートさせていただきます!

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ