お客様の声

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?

新築を購入する前は賃貸アパートに住んでいて、毎月家賃を支払っているのがもったいないと思い、上の子供が幼稚園に入る前には探そうと考えていました。

何故新築一戸建てにされたのですか?

ご主人:最終的には土地としてでも財産として残りますし、長く住むなど先のことを考えて新築一戸建てを希望していました。

奥様:私は防犯面の事などを考えるとマンションが良いかなと考えていましたが、今はこの家が気に入っていますし、結果として新築で良かったと思っています。

どのような条件でお探しになられたのですか?

以前からこの近くに住んでいたので、あまり環境を変えずに住み慣れているところで探していました。

この家にされた決め手を教えてください。

今のこの家を含めて3件見たのですが、見てきた中でも最後に見たこの家が1番良かったです。リビングが広く日当りも良かったので大変気に入りました。

1件目はリビングは広かったのですが家の周辺環境が気になりましたし、カウンターキッチンじゃなかったのと、家の前の道路が狭かったので車の出し入れが大変かと感じました。

2件目は場所的には良かったのですが、将来的に5人で住むことを考えると間取りが狭かったですね。

探された期間を教えてください。

初めてみのり開発さんに行ってからの期間は1ヶ月くらいでしたが、実際にお店へ行ったのは2回だけで、2回目に行った時にこの家に決めました。

みのり開発を知ったきっかけを教えてください。

母親からの紹介です。以前、母が自宅購入の時にみのり開発さんにお世話になったので、今回も母と一緒に行ってみようということになりお店に行ったのがきっかけです。

この家のお気に入りを教えてください。

1階の広いリビングとお風呂ですね。毎日お風呂に入るのが楽しみです。

下の子供はお風呂が大好きになりました。

カウンターキッチンが広くて子供の遊んでいる様子をみながら料理ができるのも気に入っています。

通りに面した家が嫌だったので、敷地延長の形をしたこの家がちょうど良かったです。

新しいお家に引っ越されて住み心地はいかがですか?

開放感があるところが良いですね。掃除は今までの倍以上頑張っています(笑)

全室南側で日当りも良いし明るいので昼間は電気を点けないで過ごしています。

友達も近くに住んでいるので安心感もあります。

引っ越して来てからは会社の同僚を家に呼んだり、両親をよく招待してます。

実は今日、下の子の1歳のお誕生日でこのあとみんなをうちに招待してお誕生日会をやるんですよ。

アパートから一戸建てになり変わったことはありましたか?

買い物をして荷物を車から家まで運ぶのが楽になりましたし、子供が走り回ったり泣いたりして下階にお住まいの方への騒音を気にしないでもすむようになりました。

以前はアパートの3階部分に住んでいたので色々と大変でした。

このほうが良かったというところはありましたか?

できれば2階にトイレが最初からあればよかったですが、後からでも増設できるとのことなので、そのときになったらまた考えればいいかと思っています。

新しいお家でしたかったことなどありましたら教えてください。

今年の夏は庭先で子供と一緒にプール遊びをしたいです。

みのり開発の担当者の印象はいかがでしたか?

澤田さんじゃなかったらこの家に決まらなかったですね。本当に良くしていただきました。家を購入するなんて初めてのことですから何をしたらいいのかまったく分からず、夜中やお休みの日までお電話をしてしまっても丁寧に優しく対応してくれた澤田さんに感謝できます。

あと、その都度きちんと指示をしてくれたおかげでほとんどスムーズに行動することができました。

担当者のコメント

営業担当:澤田秀一

ご主人様の決断力と奥様の素晴らしい行動力により、とてもスムーズなご契約でした。 最初に奥様にご来店いただいたときに「本当におうちが買えるのか」とご心配をされていらっしゃったので、まずはお勤め先やご収入などをお伺いして内容を銀行と相談し、ご不安を早期に解決できればと考えました。 銀行からOKがでてすぐにお電話を差し上げたときの「良かった~」という奥様のホッとしたお声や、ご主人様の「ありがとうございますっ!」というお言葉をいただいたときは、嬉しさも一入でしたね。 何よりも1番は、私を信頼していただき、何でもご相談をして下さったことが大変嬉しかったです。私もそのお気持ちにお応えしたかったので、H様ご家族のステキなマイホームの夢に少しでもお役に立てたのであれば幸いです。 まずはご自身だけで悩まずに、何でもご相談いただくことが大事だと思います。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ