みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

気になる公園パート19 [柏公園]

みなさんお元気ですか~
本日の気になる公園は歴史のある『柏公園』です。
柏ふるさと公園県立柏の葉公園は以前紹介させて頂きましたが、

『柏公園』

です。

国道16号線から桜並木が始まります。

文化会館や体育館方面へ行く道と、

公園に入って行く道(車は入れません)に分かれます。

この両サイドは桜並木で花見の季節には賑わいます。

ただ、私はこの日、柏公園に歩いて入るのは初めてだなぁと気が付きました。

いよいよ公園の中に入ります。
まず最初にこの写真の右側に移っている緑色の物、見えますか?何だと思います?

近くに行きますと、意外な物にちょっと驚きます。

なんと、

昭和56年3月に電電公社・柏電報電話局から、千葉県の加入電話台数150万台・公衆電話3万台突破記念で寄贈されました、『プッシュホン形すべり台』です。

確かに家にも緑色のプッシュホンがありましたが、今の若い世代の方々にはどう写るのでしょう。
子供たちはボタンを押しながら、ピッポッパッ♪と、つぶやいてくれるでしょうか?

ウ~ン、いかん時間がない、倍速だ!

柏公園の一番奥にドーンと建っているのが、『忠霊之碑』です。
戦争の陸軍で亡くなられた方々の為の石碑です。入口は鎖と鍵が厳重に閉じられていました。

裏に廻ってみましたが、入れる入口はありませんでした。

裏にはテント村になっていて、5軒くらい手賀沼を見渡せる方向をみて、お住いになられているようでした。

最後に営業の側面をチラッと、

国道16号の柏公園の入口にございます、『ソフィア柏公園』

グレードが高く、私の大好きなマンションです。

ご売却・ご購入をお考えの方、是非、みのり開発の戸沢にお手伝いさせて下さい。

「気になる公園パート19 [柏公園]」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ