みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今年も梨の季節がやってきました!~白井市 大野果樹園さんへ行ってきました!

みなさま、こんにちは。
暑いなーと思って気が付いたら、もう8月?!
学生の方々は、すでに夏休みに入っていますが
社会人の方も、そろそろお盆休みが始まるのではないでしょうか。

 

私たちセンチュリー21みのり開発柏も
8月10日(水曜日)~17日(水曜日)まで
夏季休暇とさせていただきます。
その間のブログ更新は、残念ながらお休みとなりますが
私のツイッターは、更新していきますので
寂しいと思われた方は、ツイッターへお越しください。

土屋のツイッターは、コチラです。
↑↑クリック↑↑

 

ということで、フルーツ土屋です。
梨をこよなく愛していることでもお馴染みですが
糖質制限中でも食べられる(多くなければ)
低GI(グライセミック・インデックス)の果物になります。
ちなみにGIとは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、
摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものになります。
この濃度を測って、血糖値が急激に上がりにくい食べ物を
低GI食品と言って、糖質制限者には優しい食品です。

他にも、りんごやグレープフルーツも同じく低GIフルーツになります。
良く、りんごダイエットとかグレープフルーツダイエットとか
聞いたことありますよね。

 

さてさて。
話は戻りまして、梨と言えば千葉県!
梨の初出荷が8月1日から始まりまして、梨園に行きたくて
うずうずしていたところ、以前からツイッターでフォローを
させていただいておりました、梨園さんへ行ってきました!

 

 

大野果樹園
千葉県白井市根346
↑↑クリックすると、地図が表示されます↑↑

千葉県で梨と言えば、有名なのは白井市と鎌ケ谷市。
広い通りには、ずらーっと梨園が並びます。
梨は、その時期によって色々な品種があります。
出始めは「幸水」ですよね。梨の王様です!

 

 

幸水・豊水・かおり・あきずき・新高
ここまでは、よく見る品種なのでお馴染みです。
新高が出荷されると、まもなく梨も終わりを感じますよね。

なつひかり・にっこり
これは、聞いたことも見たことも、食べたこともありません。
これは、食べないといけませんね。

フルーツ土屋が、今年は全品種制覇を狙います!
と、Twitterでツイートしたところ反応してくださったのが、
大野果樹園の大野タカシさんです。

 


↑↑クリック!!ツイッターにリンクされています↑↑

 

いつかラジオパーソナリティになりたい
もう、これだけでタカシさんに興味が湧いてきませんか。
沢山ある梨園さんの何処に行くか決まってなかったら
タカシさんの梨園に行くしかないでしょう!

 

 

行ってきました!
お会いして、お話を伺ったあとの第一印象は、
とっても明るくて、お話が上手だったということ。
パーソナリティ、全然なれるんじゃないかな。

まだ、梨も出荷が始まったばかりということで、あまり
数は多く並んでいませんが、当日分は売切れ御免ということで
開店(9時30分~)直後に伺ったので、大丈夫!

 

 

梨さんと一年ぶりの再会です。
千葉県に住んでいるのですから、梨は梨園で購入したいですよね。
まずは、幸水から。
一年の始まりは、幸水にあり。

タカシさんとの楽しい会話の合間も、頭の中は
梨90%、タカシさん10%でした。(冗談)

さらに、さらに!
今年から始めたという、アイスクリームもいただきました!

 

 

手作りのアイスクリームです。
フタを開けると・・・。

 

 

いちごのアイスといちごミルクのアイスです。
今日みたいに、暑い日はアイスが格別に旨い!
一口頬張ると、口の中がイチゴでいっぱいになります。
ハッキリ言って、手作りアイスの中でダントツに美味しいです。

梨園さんで、アイスをいただくのも初めてですが
大野果樹園さんは季節によって、いちご園もやられているので
こんなに美味しい、いちごアイスが作れるのでしょうね。

梨をご購入の際には、合わせてどうぞ!
フルーツ土屋が、今イチオシのアイスクリームです。

 

 

目的の梨を持って帰ります。
タカシさんと会うことと梨を入手すること。
今日のミッションは、無事に完了しました!
早く帰って、梨をたべた~い!

 

 

車の中で、ぬるくなってしまいましたので
冷蔵庫(野菜室)で、1時間ほど冷やしました。
冷やしすぎは甘さを感じなくなるので、
ひんやり位が丁度良いです。

皮を剝くと、梨の良い香りが漂ってきます。
同時に、まな板には多量の水分が滴り落ちます。
限界まで水分を含んだ梨は、とても美しい!

 

 

フルーツ土屋家で、去年から導入したフルーツ専用フォーク。
これをお店で見つけた時の嬉しさといったら!

同世代の方には、懐かしい。
若い方には新鮮な、このフォーク。
これで食べると、フルーツがさらに美味しくなります。

さっそく、食べてみます!
バシュっという音を立てながら、梨の良い香りが広がります。
上品な甘さと、ジューシーな果汁。
梨って、なんでこんなに美味しいんだろう。

つぎの品種は、なつひかり。
しばらく、大野果樹園さんへ通うことになりそうです。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

*********************************

「今年も梨の季節がやってきました!~白井市 大野果樹園さんへ行ってきました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ