みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

柏市花野井にあるのに「野田名物やきそば ポテト ジロベエ」って知ってますか?

こんにちは。

今年も梅雨のいやな時期がやってまいります。

沖縄では5/4に例年よりも6日、昨年より1日早く

奄美地方では5/11に例年より1日早く

昨年よりは6日遅れて梅雨入りをしました。

関東では例年6/7頃に梅雨入りですので

あと1カ月もすればあの時期がきます。

外出がなにかと億劫になる季節ですので

物件探し、内見などは過ごし易い今の時期を

おすすめします。

 

さて、私事ですが、今年度、住んでいる地域の

自治会の班長を務めることになりました。

主な仕事としては、地域にある掲示板への

掲示物の貼り換えや回覧板を回したり、自治会費の

集金などがあります。

先日さっそく仕事がありました。

夜な夜な掲示板の貼り換えを行いました。

1年間、しっかりと務めさせていただく所存です。

 

以前からとても気になっていたやきそばが食べられました。

野田名物やきそば ポテト ジロベエ さんです。

県道47号線沿いにある、とても目立つ看板が目印です。

見たことある方もいるんじゃないでしょうか?

県道を入って

100mほど進んでいくと

持ち帰り専門ですが、食べるスペースもあります。

看板にも書いてあるポテト入りを購入です。

若干太めの麺にキャベツは肉もたくさん入っていて

食べ応えがありました。

実は約1年ほど前にも買いに来たことがあったのですが

某テレビ番組で取り上げられた直後で、3時間待ちの

状態だったので、断念した経緯があり、1年越しに

念願叶って食べる事ができました。

 

柏市だけど野田名物と謳っている理由は

インターネッツの情報によると、もともと野田市内で

トラックを改装した店舗でやきそば専門店を

営んでいましたが、柏の自宅に店舗を移したため

野田名物となっているようです。

正式なお店の名前は「ジロベエ」だそうですが

看板などにも載っていないので、「野田名物やきそば」

とか当時を知る人は「車のやきそば屋」と呼ぶようです。

定休日は月・火・水で

営業時間は11:00~16:00

となっていますが、体力の限界と相談しての営業のようです。

気になる方は是非一度お試しください。

ジロベエ 柏市花野井232-3

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

*********************************

「柏市花野井にあるのに「野田名物やきそば ポテト ジロベエ」って知ってますか?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ