みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

2年ぶりの再会。富士山に逢いに行く旅(前編)

みなさま、こんにちは。
マウントフジ土屋です。
2022年、最初のブログとなりますので
新年あけましておめでとうございます。

さてさて。
今年の年末年始をみなさまは、どのように
過ごされましたでしょうか。
ここへ来て、コロナウィルス第6波が言われておりますが
その前でしたので、久々に緊急事態宣言が外れた
年末年始を過ごされたと思います。

 

プロフィールでも良く触れますが、マウントフジ土屋
富士山が大好きで、毎年富士山周辺を1回以上は旅行して
いましたが、気が付くと2年間も行ってない!
ということで、富士山を眺める旅に行ってきました。

※今回は富士山の写真が多めです。

 

マウントフジ土屋の自宅を4時に出発しました。
一泊旅行ですが、1日中富士山を堪能するためには
明るくなった時点から楽しみたいから(異常?)です。

 

松戸インターが出来たことと、思いの外
首都高速が空いていたことで、5時過ぎには海老名SAへ到着。
朝ごはんは、年末からずっと食べたかった
吉野家の牛鮭定食
何で?って、自分でもよくわからないです(笑)

さすがにまだ辺りは真っ暗。
サービスエリアの駐車場は、大型トラックでいっぱいです。
お正月ですが、物流は動いているのだと思いました。

 

 

御殿場に入り、足柄SAまでくると朝日を浴びた富士山が!
今日はとても良い天気で、裾野までよく見えます。
思わず、富士山にむかって柏手を打ちます。

久しぶりすぎて、涙が出そう。
旧友との再会か、離れた恋人に会いに来たような。

 

足柄サービスエリアもマウントフジ土屋の気持ちを
揺さぶってきます。この横断幕大好き。
朝早くから出発したので、少し眠かったのですが
一瞬でシャキッ!っとしました。

 

ここからは、静岡県沼津市を目指します。
富士山旅行では、玄関口のような感じで立ち寄ります。
あるアニメの聖地のようで、子供たちはそれを楽しみに
マウントフジ土屋は、富士山を眺められる楽しみと
みんなの楽しみが叶う場所でもあります。

沼津市は西浦へ向かいます。
途中にある、淡島と富士山です。
淡島はマリンパークなどがあり、船で渡ります。
「ぬまづの宝100選」の一つに選定されているようです。

 

そうそう。
富士山エリアに入ったからには、体から富士山
ならなければなりません。
ということで、以降はミネラルウォーターも富士山由来の
もので摂取していきます。

 

1日中富士山を堪能して、もう夕方になってしまいました。
冬は、日が落ちるのが早いので残念です。
道を間違えて、たまたま入り込んだ工業地帯からの富士山。
この組み合わせもたまらない。

良く家族と話しますが、旅は寄り道にこそ醍醐味がある
思っています。道の間違いは、新しい発見だと。
今はカーナビがあるので、最短距離で目的地へ行けますが
それによって、見れない景色もあると思うのです。

 

まもなく、陽が落ちます。
今日は1日中、その姿を魅せてくれた富士山。
これって、結構珍しいことです。

運気が上がると言われる、夕日を浴びた富士山。
赤富士ともいわれますが、幸運のおすそ分けです。

 

これから、静岡市を目指します。
移動時間は、下道で2時間弱くらいかな。
ホテルの窓からも富士山が見えるところを予約しました。

 

ホテルに到着後、沼津港で買った深海プリンを食べます。
2年間行かなかった間に「深深海プリン」も発売されていました。
マウントフジ土屋家では、定番のプリンです。

今回はお店で買いましたが、自動販売機もあってビックリ。
明日は、今回の旅の2番目の目的地へ向かいます。
後編でまた、お会いしましょう。

 

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

柏市の不動産売却はセンチュリー21みのり開発柏

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

「2年ぶりの再会。富士山に逢いに行く旅(前編)」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ