みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

「勝手橋」って知ってますか?

こんにちは。

みなさん、勝手橋ってご存じですか?

ちょっと前に夕方のニュース番組で取り上げられていて

興味深い、面白いなと思ったので紹介します。

どのような橋かというと、一言で言えば

管理者不明の橋

 

見た目がしっかりしたものから

誰が設置したのか「勝手橋」…住民多数が利用でも、管理者不明のまま補修されず放置 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

※読売新聞オンラインより転載

即席で作られたような簡易的なものもあります。

全国で1万以上か 周辺の住民などが作った「勝手橋」存在するワケ (2021年11月23日掲載) - ライブドアニュース

※ライブドアニュースより転載

設置した人が分からず誰が維持・管理をするか

決まっていない状態の橋が全国各地で見つかっているそうです。

老朽化や災害による破損も懸念されていて、危険です。

住民の方にとっては日常的に使っているので、安易に

撤去などできないとは思いますが、対策が必要ですね。

ちなみに、勝手橋の数が一番多い県は滋賀県で

2473か所でした。

 

橋といえば、混雑することでこの辺では有名な

ご存じ 流山橋

江戸川を跨いで千葉県流山市と埼玉県三郷市を

結んでいます。

この周辺で江戸川を渡る唯一の一般道となっており

渋滞が激しい事から、改善するために

三郷流山橋(仮称)を

建設中です。

2022年度に有料道路として開通予定で

普通車 150円  軽自動車 100円

となる見込みです。

少しでも渋滞が緩和されればいいですね。

 

 

先日、五香駅前のカミナリステーキをご紹介しましたが

実は最近、五香駅前がにぎやかになっています。

カミナリステーキ以外にも

ケバブの専門店「Sky Kebab」

 

焼鳥オオギヤ

見た目は……ですが、うなぎが550円で食べられます。

コロナも落ち着いてきて、地元が活気づくと

気持ちも上がってきますね。

 

駅前のライトアップも始まっていましたよ。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

柏市の不動産売却はセンチュリー21みのり開発柏

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

「「勝手橋」って知ってますか?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ