みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

住宅ローンご相談、お待ちしております。

こんにちは。

今日は不動産を購入する際にほとんどの方が利用されている住宅ローンについて、簡単に一連の流れをご説明したいと思います。

 

1.事前審査

 

 

買いたい不動産が見つかり、契約を締結する前に審査してもらい、承認を得ます。

契約後に「やっぱりローンが借りられないので購入できません」

とならない為に、事前に金融機関に審査をお願いします。

 

審査に必要なものは

・申込書

・身分証(免許証等)

・保険証

・源泉徴収票

 

事前審査をお願いする金融機関は2~3社程をおすすめしています。

金融機関によって審査内容が変わってきますので、まずローンが組めるかどうかの判断と、各社承認となった場合にも、金利などの条件面でどこが一番自分に合っているか比較検討するためにも複数の金融機関にお願いします。

 

 

2.本申込

 

 

無事に不動産の契約が完了しましたら、次に行うのが住宅ローンの本申込です。

 

必要なもの

・売買契約書

・重要事項説明書

・身分証

・保険証

・源泉徴収票(原本)

・住民票

・印鑑証明

・所得を証明するもの(課税証明等、市役所で取得)

 

申込方法は金融機関によって異なります。

直接金融機関へ行っていただき(ローンセンター等)お申込みをするケースや、

担当者に当社の事務所へ来ていただくケース、

ご用意いただいた書類をお預かりして代理で届けさせていただくなどになります。

 

 

3.住民票の変更(自宅購入の場合)

 

 

本申込にて承認がおりましたら、いよいよ金融機関とのローンの契約の準備です。

住宅ローンはとても金利の低いローンです。

原則お一人につき1つのローンしか組めませんので、ご自身が住む証明としてローン契約の前に購入した物件の新しい住所へ住民票を移していただきます。

 

 

4.金銭消費貸借契約(金消契約)

 

 

金融機関との住宅ローンの契約です。

 

ご準備するもの

・住民票(新住所にて)

・印鑑証明(新住所にて)

・実印

・身分証

 

契約場所も金融機関によって異なります。

金融機関にて直接行う場合や、担当者に当社の事務所へ来ていただき契約をするケースなど。

また、土日でご対応が可能な金融機関も増えております。

 

様々な金融機関へとお繋ぎ致しますのでご相談お待ち致しております。

 

*******************************************

 

先日、流山街道沿い、松戸市主水新田の安楽亭さんの跡地に

9月にオープンした「らぁ麺はやし田」へ行ってきました。

千葉県松戸市主水新田537-2

https://www.ramenings.com/hayashida

注文したのは「味玉醤油らぁ麺」と「半チャーハン

(半チャーハンは撮り忘れました)

スープは鴨と大山鶏を惜しげもなく使用しており、透き通っていながらも濃厚です。

細目の麺によく絡んでツルツル美味しくいただきました。

チャーシューは2種類(鶏と豚かな)

卵の半熟加減も絶妙で、黄身が流れ落ちる一歩手前の硬さで、こちらも美味しかったですが、

なんと言ってもチャーハンが絶品。写真が無いのが残念です。

スープまで残さずいただき、お腹パンパンでしたが大満足でした。

 

次回は普通サイズのチャーハンと「特製のどぐろそば」

なるものを食べたいと思います。

おすすめです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

 

 

********************************************

 

センチュリー21は秋の住み替えフェア開催中!

 

 

秋の住み替えフェア
2021年8月28日(土)~11月3日(水)

 

①来店者様向け ※先着
先着でクレヨンしんちゃんオリジナルグッズをプレゼント
*アクリルキーホルダー *ハンドタオル *マイクロファイバークロス

 

②売主様向け※先着
専属専任・専任媒介契約締結の個人の方、先着で2万円分の商品券をプレゼント!

 

③売買・賃貸成約者様向け ※抽選
WEB応募いただいた方の中から抽選で合計100名様に家電グッズをプレゼント

※リモートでの対応も可能です。お気軽にご相談ください。

 

「住宅ローンご相談、お待ちしております。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ