みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今月の平積み -2021年8月 [東京オリンピック始まった!]

スポーツ大好き!web管理人です。

開催に賛否両論あった東京オリンピックでしたが、実際に始まるとアスリートが連日爆発させるスポーツの力に感動しています。

開会式での選手入場のBGMはゲーム音楽。プラカードに吹き出し。
日本てゲームや漫画の国なんだなぁ、と実感。
因みに私はこの二つとも大変疎いです。(未だに漫画が読めないことは秘密だ)

ゲームや漫画が教育の妨げと煙たがられた時代もあったけれど、
まさかこうしてオリンピックの開会式を飾る日が来るとは・・・!

 

 

個人的にはピクトグラムが最高でした。
ウイットに富み、シンプルでユニーク。欽ちゃんの仮装大賞か?

あっと驚くような演出や豪華なショーはなかったけれど、そんなことよりも選手団が嬉し気に入場している状況に涙が出た。
整然とした行進ではなく、好きな場所で自由にスマホ撮影しながら歩いたり、手を振る、飛び跳ねる、実に楽しそう。
様々なものを乗り越えて辿り着いた人たちに、上から指示された行進など不要。
もはや上からの指示でチームが一丸となる事自体が空想であり、自由な発想で信頼に基づく協力で進めていく事が重要なのだ。

そんなことを感じさせてくれた開会式でした。

 

毎日どこかのチャンネルで世界大会やってるなんて最高!!
大好きな競泳、バレーボール、柔道、卓球、女子ソフトボール・・・

ラグビーの決勝なんか何度でも見たい!!
世界最強のフィジアンマジックに鳥肌立ちました!

そんな今月も平積みです。

 

*******************************************************

 

今日7月22日は「大暑」の始まりです。
夏本番!美味しいもので乗り切ろう!

土屋

 

ワタクシは夏が苦手。暑い、寝苦しくて何度も起きてしまい寝不足になる、紫外線に弱い、虫に刺されやすい、などの苦手理由の中に
「何も食べたくなくなり、筋力・体力が落ちる」というものがあります。
家事をするのも苦痛になり、毎年高校野球を支えに夏を凌いできました。
しかしサマータイム土屋家では美味しいもので夏を乗り切るようです。素敵だ。
あ、とうもろこしも鰻も大好きなことを思い出しました。

今日7月22日は「大暑」の始まりです。夏本番!美味しいもので乗り切ろう!

 

*******************************************************

 

松戸六高台ダイカンプラザ 【1280万円で販売開始】
平木

平屋でお馴染みのヒラキではありますが、最近はマンションや団地のご提案も沢山行っております。スカイツリーが臨めて眺望良好!水回りもリフォーム済でとってもキレイなマンションをご紹介していますよ♪
住み替えのご相談が得意な平木氏。是非お問い合わせください。

松戸六高台ダイカンプラザ 【1280万円で販売開始】 

 

*******************************************************

 

関東地方梅雨明け 夏が来ました。
キッチンカー和さんも来ました♪

関口

6月よりキッチンカーさんを月2回程度お呼びして、当社のエントランス前で美味しいものを売っていただいています。
当初は、地域の皆さんが喜んでくだされば・・・
お店の前にキッチンカーさんがいてくれたら賑やかな感じになってお客様も楽しいかも・・・
といった気持ちでしたが、キッチンカーさんとやり取りさせていただくうちに、いろんなことが分かってきました。
まずそのエネルギーや創意工夫がスゴイ。
横の繋がりが温かく、体操選手が他国の技を褒めたたえるのにも似てる。慈愛に満ちている!こちらが教えていただくことが多く、元気をもらっています。
8月以降もお楽しみに!

関東地方梅雨明け 夏が来ました。キッチンカー和さんも来ました♪

 

*******************************************************

 

[今月の一食]

 

7月28日は土用丑の日。
サマータイム土屋ブログで鰻が食べたくなったワタクシは、土用丑の日にここぞとばかりに出動しました。

 

軍次屋

千葉県松戸市本町18−9
047-362-3153
11:45~14:00/17:00~20:45
火曜定休

大正13年創業のお店。和モダンな内装や器のセンスも良いです。
鰻重、白焼き、美味しいのは言わずもがな。ふわふわで香り豊か。極旨のタレ。
白焼きについてくる塩とわさびの美味しさ。これだけ舐めていたい。シンプルで他に何も要らない。

ランチは魚の定食もあり、かき揚げも美味しくて有名ですよ。
今はテイクアウトもあり、お弁当だけでなく、鰻重もテイクアウトメニューに入っていました。

感染症対策で窓を開け放しているため、店内はクーラーの効きが悪くて暑かったです。でもそれは仕方ない。
対策をして一生懸命営業していらっしゃる。
うん、ビールが進んで良いではないか。あ、車だった。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

8月の外ラックは好評の
「ド近隣!」です!

 

*******************************************************

 

みのり開発柏エントランス前
キッチンカーさん8月の出店

 

◆8月1日(日)キッチンカー和
多彩なたこ焼きを中心に合鴨丼などワンコイン丼も大人気!

 

◆8月7日(土)・21日(土)キッチンカー「結び。」
厳選したお米を毎日精米。具材も海苔も拘りぬいた真心おむすび。

 

◆8月22日(日)キッチンカー今ちゃん
もっちり麺を使用したカルボナーラ風うどん。トッピングも凄い!

 

人気店3店舗に来ていただけることになりました。

10時~17時の営業です。是非お越しください。

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止とお客様、関係者様及び従業者の安全確保の観点から、当面の間、下記の通り一部業務を縮小させて頂きます。

お客様、関係者様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

店舗対応(リモートでの接客、打ち合わせは対応可能です。ご相談下さい)
(1)店舗営業は10時~18時までとし、18時にて店舗閉店とさせて頂きます。
(2)接客業務も縮小し、同一時間帯は最大3組までとさせて頂きます。
密を避ける取り組みとしてご来店に関し、ご希望に沿えない場合もございます。
(3)従業者については原則、19時30分に退社させて頂きます。
訪問、面談については緊急時等やむを得ない場合を除き、差し控えさせて頂きます。

密集・密接・密閉を回避することはもちろん、全社員のマスク着用や健康管理を徹底し、感染防止策を中心に衛生管理を整えた体制で対応してまいります。

そのため、ご対応にお時間がかかる場合もありますことを何卒ご了承ください。

また、以下のお願いをご理解いただきますようお願い申し上げます。
・ご体調のすぐれない場合は、別日程にてご調整をお願いいたします。
・ご来店の際はマスクの着用、手指消毒をお願いいたします。
・ご同席はできる限り少人数でお願いいたします。
・ソーシャルディスタンスを意識し、間隔をあけて対応させていただきます。
・オンラインでのお打ち合わせも推奨しております。併せてご検討ください。

一日も早い収束をお祈りするとともに、通常業務再開時期には多くのご支援を頂けるように尽力してまいります。

以上

みのり開発柏株式会社

「今月の平積み -2021年8月 [東京オリンピック始まった!]」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ