みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

⚡雷発生回数⚡雷被害の件数⚡

みなさんこんにちは、コンサルティング事業部北野です。

昨日は、雷が凄かったですね。

すでに家に居たので雨には濡れませんでしたが、家の中に居ても光と音が

分かるほどで雷の音が鳴る度に2匹のネコが耳をピクピクさせていて、

とても可愛かったです(*^▽^*)

子供たちは、雷が怖いようで、雷が家に落ちる確率はどの位なのと聞かれました。

むかしに聞いた話では、宝くじに当たる確率より低いと聞いたことがあるのですが、

異常気象などの影響で雷の発生頻度も上がっていると思いましたので、

改めて調べてみました。

雷が落ちる確率は1000万分の1。

宝くじの1等が当たる確率と同じようです。

落雷の被害についてのデータは気象庁のサイトに2005年から2017年までの

12年間の数字が掲載されており、12年間で1540件、1年でおよそ130件の

被害のようです。

僕の意見としては、この数はとても少なく思い、過度の心配は

必要ないかと感じました。

ちなみに、フランクリン・ジャパンの情報によると

雷の関東の発生回数は、2013年には171,300回、2019年には143,900回

となっており温暖化の影響により増えている訳ではないようですね。

感覚的には、増えたように感じていたのですが、錯覚でしたね(。´・ω・)?

気象庁発表の情報によると

落雷害の月別件数

2005~2017年の12年間に気象官署から報告のあった落雷害の数は、1,540件でした。
落雷害のうち約30%(468件)が8月に集中しています。また、発生地域の

特徴を見ると、太平洋側で約65%、日本海側約35%が発生しています。
月別に見ると、4~10月は太平洋側で多く、11~3月は日本海側で多いことがわかります。

落雷害の月別報告数

落雷で死亡する確率は、隕石よりも低いそうなので、日々の交通事故などを

心配した方がよっぽど現実的かも知れません(*‘ω‘ *)

ではでは、また来週~☆

「不動産の購入・売却、リフォームのご相談は北野まで!!」

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-607-021

 

みのり開発柏では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して以下の対策を行っています。

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。
ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み、キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員に勤務を停止しております。

飛沫防止パネルの設置は引き続き行っております。
リモートによる接客応対も可能です。お気軽にご相談ください。

みのり開発柏株式会社

「⚡雷発生回数⚡雷被害の件数⚡」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ