みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ここは、オランダかっ!~佐倉チューリップフェスタに行って来ました~

みなさま、Goededag(フッデダッハ)
アムステルダム土屋です。
※Goededag=オランダ語で「こんにちは」

 

オランダと聞いて、何を連想されますか?
gooランキングによりますと、こうなっています。

1位 チューリップ
2位 風車
3位 サッカー
4位 アムステルダム
5位 よく知りません(なにそれ?)

このオランダイメージのツートップを体験できる
イベントが、千葉県佐倉市で行われています。

 

佐倉チューリップフェスタ2021
佐倉ふるさと広場
〒285-0861 千葉県佐倉市臼井田2714
令和3年4月3日~4月25日まで開催

 

丁度、去年の今頃。
緊急事態宣言が発令され、途中で同フェスタは中止。
それでも、多くの人が訪れたため、市は密集による
新型コロナウイルスの感染が広がるのを防ぐための
措置としてチューリップの花30万本以上を刈り取りました。

この対応はコロナ禍での悲しい出来事として、
ニュースなどで全国に広がったのを覚えている方も
いるかもしれません。

 

 

今年は無事に開催されると聞いて、行ってみました。

平日ということ、敷地が広大であるということで
蜜になることもなく、一面のチューリップを楽しめました。
東京ドイツ村でも、こんなに広大な広さはありません。

とにかく見渡す限りチューリップ。
単純にチューリップといえども、色の種類、花びらの形
大きさ、こんなに種類があるのかと驚きです。

 

 

マスク越しでも、お花の良い香りがします。
歩いても歩いても、チューリップ。
来てよかった!

下調べによると、ミサワホームさん協賛で
ミッフィーちゃんが、お花畑に隠れているそうですが
まだ見つけることが出来ません。
それほど広い。

 

 

チューリップは、咲いているだけかもしれませんが
その中を歩くアムステルダム土屋の心はウキウキです。

でも。
チューリップ畑をスキップ(心のなかで)していても
どうしても、視界に入ってくるアイツがいます。

 

今日は、少し風が強い日でしたので
元気よく回っているアイツを無視できません。

風車です。
オランダ語でWindmolen(ウインドモーレン)
アムステルダム土屋は、風力発電機が並んでいる様を見る
だけのために銚子に行くというくらい風車が大好きです。

くるくる回っている風車を眺めていると、
視線を感じました。

 

 

ミッフィーちゃん?!
お花畑にいるのかとおもいきや、風車を見上げる人々を
監視するかのような、その眼差し。
一瞬「狙撃される!」と思いました。

 

裏側にまわると、なんと風車の中に入れるようです。
これは嬉しい!
はじめて、風車の中に入ります。

 

入口付近で、案内をしているオジサンに挨拶。
「Hi!Goededag(フッデダッハ)」
もちろん、オランダ語です。

 

 

風車の中は、ミッフィーちゃんで占領されています。
ここで、何を企んでいたのか。
ここが、住まいなのか。

 

 

木製の歯車は、あれだけの大きな風車の動力を
伝えているので、少し削れています。
「この歯車は定期的に交換しますよ」
案内のオジサンが、説明してくれました。
このときは、日本語でした。

 

歯車が動く時の「グウ」とも「ギイ」とも言えない
それでいてリズミカルな音をしばらく堪能します。
しかし、ぜんぶ木でつくるとかスゴイ技術。

 

 

もう一回説明しますが、ここは千葉県佐倉市です。
でも到着したとたん出た言葉が
「ここは、オランダかっ!」(Twitter参照)
まるで、海外旅行に来たかのような気分に浸れます。

 

最後に、チューリップの花言葉。

 

ずっとずっと一緒だよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

「不動産の購入・売却、リフォームのご相談土屋まで!!」

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-607-021

 

センチュリー21みのり開発柏のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

 

*********************************************

 

みのり開発柏では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して以下の対策を行っています。

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。
ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ペットボトルでの飲料提供

当店では、ご来店・ご相談のお客様へ紙コップでの飲料提供を行っておりましたが、
衛生面に配慮しペットボトルにてご提供しております。

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み、キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員に勤務を停止しております。

飛沫防止パネルの設置は引き続き行っております。
リモートによる接客応対も可能です。お気軽にご相談ください。

みのり開発柏株式会社

 

 

 

「ここは、オランダかっ!~佐倉チューリップフェスタに行って来ました~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ