みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

松戸市 土砂災害アラート発令

みなさんこんにちは、コンサルティング事業部 北野です。

先日の大雨凄かったですね。

自治体が設置した雨量計では千葉県松戸市で64mmの非常の激しい雨を観測したようです。

千葉県内では冠水が相次ぎ、松戸市内では側溝から水が溢れている所が多々ありました。

松戸市にお住まいの方は、スマホの土砂災害アラートが鳴り響いて

ビックリされたのではないでしょうか。(‘Д’)

千葉県松戸市は大雨で河川の氾濫や土砂災害が発生する危険が高まっているとして、

午後4時半前、市内の土砂災害警戒区域や崖の近くに

住んでいる世帯に対して避難勧告を発表しました。

5段階の警戒レベルのうちレベル4にあたる情報で、

速やかに危険な場所から全員避難するよう呼びかけていました。

松戸市では、土砂災害警戒区域が現在73ヶ所指定されたおりますが、

この対象区域の内、70ヶ所は、令和に入ってから指定を受けております。

気になったので、土木事務所に確認してみました。

担当の方に伺ったところ、2020年4月22日に千葉市緑区誉田町3丁目の

土砂崩れが起きたことにより、国土交通省や県から再度調査を行うよう

市町村に通知が来たようで、その結果70箇所が追加されたようです。

ご自宅も土砂災害の警戒区域に入っているか事前に確認しておくと安心ですね。

松戸市は、こちらで確認下さい。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/sabou/keikai/matsudo.html

何はともあれ先日、負傷者が出なくてよかったです。

それでは、また来週~☆

「不動産の購入・売却、リフォームのご相談北野まで!!」

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-607-021

 

みのり開発柏では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して以下の対策を行っています。

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。
ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ペットボトルでの飲料提供

当店では、ご来店・ご相談のお客様へ紙コップでの飲料提供を行っておりましたが、
衛生面に配慮しペットボトルにてご提供しております。

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み、キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員に勤務を停止しております。

飛沫防止パネルの設置は引き続き行っております。
リモートによる接客応対も可能です。お気軽にご相談ください。

みのり開発柏株式会社

「松戸市 土砂災害アラート発令」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ