みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

近未来都市~夢を実現へ~

みのり開発の加藤です(^^)/

皆さん、トヨタの街づくり「Woven City」という未来都市の本格的なプロジェクトが今年から遂に着工されるのはご存知でしょうか?
膨大な敷地(初期計画では明治神宮と同等の広さ)に都市を創るということです。
この計画!
完全に幼少の頃映画で見ていた世界観を現実にするものであります!
例えば、街中では全て自動運転システム、AIロボットによる案内などなど・・最新の各分野におけるテクノロジー、特にAIによる完全情報共有システムを駆使した街になっており、かつて誰もが映画でみたような世界観が遂に現実になるのです。
計画ではないです!今年から着工です!!

トヨタの最初は織物業から始まりそれが今や、街を作るにまでに至ったのです。
ちなみに「Woven」は織物という意味ですので祖業当時の初心を忘れずに夢を叶えていく新しい一歩を歩み始めたのでしょう。
街のインフラは全て地下に。太陽光による発電とAIによる管理で住みやすさを超えた、快適をお届けする正に夢の街です。

そこで家は?というと勿論その街に相応しい技術が駆使されております。
詳しくは「スマートホーム」で調べて見てください(#^^#)
簡単に凄いところを一つ紹介!!

自動車と家の情報共有を行うことによって、外出先からのお風呂にお湯を入れたり、宅急便を受け取り保管をしたり、家にいなくても全てが対応可能な繋がりを目指してます!
トヨタが車と家を繋げて快適な暮らしをというままですよね(; ・`д・´)
ちなみに健康状態が常にチェックされており、何か異変が起こった際にはお知らせがきていち早く本人や家族に知らせる仕組みもあるみたいですよ!

さぁ壮大なプロジェクトですが、トヨタ社長が夢の場所だと言っているような人々に夢を与えるような街創りに今後一層注目です!

次回は柏市の更に柏駅から徒歩圏内の築浅中古戸建てご紹介します!!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

春の新生活応援フェア

2021年1月9日(土)~3月7日(日)

売買ご成約者様、来店者様へ
WEB応募いただいた方の中から抽選で
合計210名様に商品をプレゼント

 

 

1.予定期間
2021年1月12日(火)から2021年3月7日(日)まで

2.店舗対応

(1)営業時間は10時~18時までとし、18時にて店舗閉店とさせて頂きます。

(2)定休日は水曜日のみといたします。

(3)店舗にて行う接客業務も縮小し、同一時間帯は最大3組とさせて頂きます。

そのためご来店時間に関し、ご希望に沿えない場合もございます。

(リモートでの接客、打ち合わせは対応可能です)

(4)従業者については原則、19時00分までに社内へ帰社し、19時30分には退社致します。

訪問、面談については緊急時等やむを得ない場合を除き、差し控えさせていただきます。

密集・密接・密閉を回避することはもちろん、全社員のマスク着用や健康管理を徹底し、感染防止策を中心に衛生管理を整えた体制で対応してまいります。そのため、ご対応にお時間がかかる場合もありますことを何卒ご了承ください。

以下のお願いをご理解いただきますようお願い申し上げます。

・体調のすぐれない場合や感染の可能性がある場合は、別日程にて調整をお願いいたします。

・ご来店の際はマスクの着用、手指消毒をお願いいたします。

以上

「近未来都市~夢を実現へ~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ