みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ステイホーム!おうちで楽しく過ごそう!

みなさま、こんにちは。
ステイホーム土屋です。

千葉県では令和3年1月8日から緊急事態宣言が
発令されたのは、ご存知の通りだと思います。
ちなみに、去年の4月7日~5月6日にも同じ宣言が
発令されましたよね。

 

前回と違うのは、
ステイホームが初めてじゃない。
という点だと思います。

 

飲食業界の方や、それに関連する卸業者さんや
配送の方、みなさん大変な思いをして、協力を
されていると思います。

であれば、やはり私達は「この1カ月」で
コロナウィルスが収束へ向かうように協力を
しなければならないと思います。

でも、ガマンばっかりじゃツマラナイですよね。
殆どのみなさまは、今までもガンバってますよね。

外出を控えるのであれば、おうちで過ごすしかありません。

 

 

出かけるのが大好きなステイホーム土屋
どんなおうち時間を過ごしているのか
少しだけ紹介します。

 

【やったことないことをやってみよう】

子供が「ところてん」を食べたことがないことが判明。
じゃあ「ところてん突き」で、やってみよう!
ということで、突く前の「ところてん」を入手しました。

ステイホーム土屋も久しぶりの「突き」です。

 

 

思いの外、力がいることを実感しました。
こんな寒い時期に「ところてん」とは、季節外れですが
暖かくした部屋で食べる、キンキンに冷えた
「ところてん」は、美味しい!

 

 

【覚えた裏技を使ってみよう】

youtubeを見ていたら、切り餅などの固くなった餅を
突き立ての状態へ戻す裏技を発見しました。

①耐熱容器に、餅を入れてヒタヒタまで水を張る
②電子レンジで加熱
③出来上がり!

 

 

電子レンジの加熱時間は、餅の量によって変わりますが
ステイホーム土屋の場合は、自動で2回加熱のあと
様子を見ながら3回目。
餅がお湯から出そうな動きを始めるので、それで完成。

 

せっかく、遠赤外線の餅焼き網を今年のために買ったけど
こっちのやり方のほうが美味しいので、使ってません。
買う前に知りたかった!

 

【時間がかかる料理をやってみよう】

煮込み料理とか、普段だったら面倒くさくてやりません。
でも、今は家にいる時間が長いので大丈夫。
しっかり煮込んで、お店の味を超えてみましょう。

 

ステイホーム土屋家の「モツ煮込み」は
牛モツと鶏モツのミックスです。
味も味噌と醤油がベースで、拘っています。

 

【楽しく調理しよう】

せっかく、家に家族が揃っているのであれば
一緒に作っても良いですよね。

 

 

誰が1番上手に焼けるか?
なんて、楽しそうです。
ちなみに、たこ焼きを焼かせたら負けませんけどね。

 

「外に出れない」
「夜は外食出来ない」
と考えると、気が滅入ってしまいます。
であれば、この時間を大切に使ってみませんか。
きっと、新しい発見があるはずですよ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

春の新生活応援フェア

2021年1月9日(土)~3月7日(日)

売買ご成約者様、来店者様へ
WEB応募いただいた方の中から抽選で
合計210名様に商品をプレゼント!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ステイホーム土屋は、Twitterでも会えます!
ぜひぜひ!フォローをお願い致します。
目指せ友達3000人!

 

1.予定期間
2021年1月12日(火)から2021年2月7日(日)まで

2.店舗対応

(1)営業時間は10時~18時までとし、18時にて店舗閉店とさせて頂きます。

(2)定休日は水曜日のみといたします。

(3)店舗にて行う接客業務も縮小し、同一時間帯は最大3組とさせて頂きます。

そのためご来店時間に関し、ご希望に沿えない場合もございます。

(リモートでの接客、打ち合わせは対応可能です)

(4)従業者については原則、19時00分までに社内へ帰社し、19時30分には退社致します。

訪問、面談については緊急時等やむを得ない場合を除き、差し控えさせていただきます。

密集・密接・密閉を回避することはもちろん、全社員のマスク着用や健康管理を徹底し、感染防止策を中心に衛生管理を整えた体制で対応してまいります。そのため、ご対応にお時間がかかる場合もありますことを何卒ご了承ください。

以下のお願いをご理解いただきますようお願い申し上げます。

・体調のすぐれない場合や感染の可能性がある場合は、別日程にて調整をお願いいたします。

・ご来店の際はマスクの着用、手指消毒をお願いいたします。

以上

みのり開発柏株式会社

「ステイホーム!おうちで楽しく過ごそう!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ