みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

新年あけましておめでとうございます!!

みのり開発の加藤です(^^)/

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!

今年も年明けからコロナですね。。
今日午前中に日銀総裁の黒田さんが、「景気は持ち直してきている」という発言をしていました。
表面上の株価のバランスシート、日銀短観、さくらレポートを抽出しての発言なのか、、頭の中大丈夫かなと思いましたね。
飲食業界を中心に悲痛な状況下で、もっと現場を知りなさいと言いたいですね。
こんな人が日本経済の中枢にいる時点で日本経済が立ち直ることはまずないです(笑)

皆さん、景気は不安定なのに株価が高いのなんでだろうと思う人がいると思いますが、株価はある程度操作が出来ます。
今の日経平均株価、アメリカのダウもそうですが、はっきり言って異常値です。
国が分かり易く誤魔化しているという状況ですが、ここまで実経済と離れてきたことの時代背景の金融ショックを恐れての
仮想通貨が異常上昇していることも言えるかと思います。
このままコロナによる経済ダメージ(営業短縮等)が重なれば、確実に通貨崩壊と同時にバブル時のように必ずはじけます。
人の動きを止めるということがどれだけ実経済が停止することに繋がるのか、それを国の財力で魔法を掛けてまるで
景気が大丈夫なようにみせているだけですので、、はじけた時は恐ろしい反動です。
それがバブル時のように日本だけではなく、世界で起こっているのだから恐ろしい状況です。

今後、アメリカ大統領のバイデンの就任式が20日を目安にどうなるか、目が離せない状況です!
これから投資含めて考えている人は、良い機会なのでこの翌日に円高になるか円安になるのか、ダウ株価、日経平均株価、どうなるのかを予想してみてくださいませ(‘◇’)ゞ

さてお正月に私は個人で神戸へ!
観光は人が多いので、ホテルと会食のみですが、福岡と長野から同業社長と色々と話しましたが、本当に差別化社会で本格的に2極化してきたなと感じました。
私としては本当にありがたいことに周りの人に恵まれているのですが、このような方々から最先端の話しや今後の展望を聞いたりすることで私個人としても先の行動が出来ることを非常に有難く感じた瞬間です。

何故ここまで大きくなれたのか、ましてや長野の社長宅建の資格がない社長だったので聞いてみると、、
「失敗の責任は主君に、成功の功績は家臣に」(三国志:曹操の言葉)
重たい言葉が返ってきました。(笑)
経営者たるもの常にこれだそうです!
頭が上がりません。

さぁ偉大な先輩とお会いして色々と良かったと思います!
最後に皆さんはこの難しい年であろう2021年どのような夢・目標がありますか?
私はこの年末年始での出会いや話しで自分はこの世界がどうであれ、自分の信念が世間に流されず全うできる1年にしていこうと思います!!

最後にいつものです(#^^#)

但馬牛でもある神戸ビーフです!!
但馬牛と神戸ビーフの違いはまた来週載せますね(笑)

一言でいうと世界一と名乗るに相応しい、日本が誇るブランドです!!

美味かった(笑)

 

 

春の新生活応援フェア

2021年1月9日(土)~3月7日(日)

売買ご成約者様、来店者様へ
WEB応募いただいた方の中から抽選で合計210名様に商品をプレゼント!

 

 

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

 

*********************************************

 

みのり開発柏では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して以下の対策を行っています。

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。
ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ペットボトルでの飲料提供

当店では、ご来店・ご相談のお客様へ紙コップでの飲料提供を行っておりましたが、
衛生面に配慮しペットボトルにてご提供しております。

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み、キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員に勤務を停止しております。

飛沫防止パネルの設置は引き続き行っております。
リモートによる接客応対も可能です。お気軽にご相談ください。

みのり開発柏株式会社

「新年あけましておめでとうございます!!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ