みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

2020年 年間ブログランキング~独断編~今年もありがとうございました。

2020年の漢字は「密」

 

今年もみのり開発柏 コンサルティング事業部のスタッフブログを沢山お読みいただき、ありがとうございました!

去年の今頃は、いよいよ東京オリンピックだと浮かれ、新元号がスタートしたと「何かの始まり」に心躍らせていました。
流行語大賞「ONE TEAM」に、ラグビー万歳と叫んでいました。

 

しかしいざ迎えた2020年は暗いことばかり。
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響で、社会も生活も大きな変化がありました。
流行語大賞は「3密」。
もうコロナコロナでマスクがないと落ち着かない体質になってきたような。

 

当社は9月に分社化し、
「みのり開発 柏支店」から「みのり開発柏」になりました。
この地に人が住んでいる。だから変わらずこの場所で地域のお役立ちを継続します!
今年も最後まで元気にいきます!!!

 

2020年の平積みは年間ブログランキング~独断編~でお別れです。

 

正規の?笑 年間ブログランキングはこちらで発表しています。
https://c21.minori-kashiwa.co.jp/staff-link.html

web管理人の独断編はこちらから↓

 

************************************************

 

#我孫子エール飯。~我孫子市天王台・なべちゃんズのバカ旨カレー~
2020/4/27 澤田

辛い物好き愛好会、唯一の会員澤田でございます。(絶賛会員募集中)
脱力系のブログが人気を博し、お客様からお喜びの声が・・・。
今年もありがとうございました。

”我孫子愛”強めの澤田がお持ち帰りしたのはこちらでした。

#我孫子エール飯。~我孫子市天王台・なべちゃんズのバカ旨カレー~

 

 

************************************************

 

備えあれば患いなし。
~コロナウイルスについて準備しましょう~

2020/3/7 土屋

知りたがり土屋が感染症相談センターの情報をまとめ、ブログに掲載しました。土屋のブログは分かりやすくて楽しく、穏やかな文章で安心して読めるとご好評いただいております。
苦しくないマスクを追い求めた夏も過ぎました。
巣ごもりなんてするものか。

備えあれば患いなし。~コロナウイルスについて準備しましょう~

 

************************************************

 

こんな時期、不動産って売れるの?
-コロナショックで不動産売却は?-

2020/6/16 コンサルティング事業部

コロナ禍で経済活動が低迷しているのだから不動産なんて売れる気がしない。。。
お気持ち分かります。でも果たしてそうでしょうか。
外出の自由を奪われ、テレワークが普及した今、人々は住宅事情を見直す傾向にあります。
他にもいろいろありそうですよ。

こんな時期、不動産って売れるの? -コロナショックで不動産売却は?-

 

************************************************

 

[追記という名のおまけ]

ヒットを振り返れば時代が見える。

 

リフォーム部 ナベ子からもらった鬼滅クッキー

 

2020年ヒット商品ベスト10!!

 

鬼滅の刃

鬼や魔物といった敵を狩る旅に出る男子は昔話からの鉄板。
とはいえこの異様ともいえる人気っぷりは、単純な勧善懲悪ではないダークファンタジーに他ならず。
死という現実に向き合っている点で、今の世相を反映したのか。
映画は公開から僅か17日間で興行収入157億円を突破。原作漫画の累計発行部数は1億部超え。

 

マスク消費

転売ヤーが売るものなんて、人気アーティストのライブチケットとかそんなのだと思ってた!
まさかマスクを巡ってこんなにも人がいがみ合うとは・・・。
今やマスク市場に様々なメーカーが参入し、一大市場となった。

 

あつまれ どうぶつの森


外出自粛で渇望される人とのコミュニケーションをなんとゲームが補った。約3ヶ月で500万本と驚異の売上。ゲーム市場強し!

 

4位  Zoom
ビデオ会議システム。
緊急事態宣言以来、在宅勤務やオンライン授業が始まり、一気に利用者急増。

 

5位  檸檬堂
各社鎬を削るレモンサワー市場に打って出た勇気ある行動に敬服。
おうちで飲み会が追い風となったか、少々高値設定でも缶入りが居酒屋の味を完璧に再現。一時は出荷停止となった。
そんなヒット商品作ってみたい。

 

6位  AirPods Pro
アップル製ワイヤレスイヤホン。
耳からマイクが突き出たデザインに最初は違和感。でもこれだけ普及すれば見慣れる。遮音性高くノイズキャンセル機能を搭載。耳からも落ちにくい。
音漏れに敏感な日本でヒットしない理由なし。

 

7位  モバイルオーダー
待ち時間なくテイクアウトできることから飲食店のスマホ注文に利用者拡大。

 

8位  Shupatto
7月からのレジ袋有料化に伴い、簡単に折りたたみできるエコバッグが大人気。
シリーズ累計700万個の大ヒット。

 

9位  今日から俺は!! 劇場版
昭和カルチャーの異世界を逆手にとり、多世代を巻き込んだヒット作。
老若男女が熱くなった笑いとアクションのカタルシスここにあり。

 

10位  ゴキブリムエンダー
使い勝手の良いゴキブリ用くん煙剤。
空間にプッシュするだけで良いなんて最高ではないか。
Gとの闘い終焉を迎えるか。

 

今年は何と言っても、
いかに在宅時間を充実させるか、
いかにこの事態に耐えるか
がテーマでした。
外出自粛期間、web管理人の家では、SNSの世界に逃げ込む者、やたらと体を鍛える者、ひたすらケーブルテレビで映画を観る者、ネット環境を見直す者と
「おうち時間」の充実に終始していたような気がします。

 

今年は人と人との繋がりの重要性を実感する年となりました。
お客様をはじめ全ての関係者様に改めて感謝いたします。
2021年もどうぞ「みのり開発柏」をよろしくお願いいたします。

来年はマスクで顔を覆うことなく笑顔でお会いできる事を願っています。

 

web管理人@みのり開発柏

 

************************************************

 

みのり開発柏では、

この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して、

以下の対策を行っています。

 

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。

ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

 

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。

お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

■ペットボトルでの飲料提供

当店では、ご来店・ご相談のお客様へ紙コップでの

飲料提供を行っておりましたが、

衛生面に配慮しペットボトルにてご提供しております。

 

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み

キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

 

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、

体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員の勤務を停止しております。

「2020年 年間ブログランキング~独断編~今年もありがとうございました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ