みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

休日の会食~コロナウイルスを乗り切ろうの会~

みのり開発の加藤です(^^)/

12月、例年なら毎週のように飲み会があって参加していたのが、今年はなくなりましたね。
自分も一部の経営者やトップ営業の人や銀行員などの個室の会食にての意見交換以外に例年の忘年会という
感じの集まりは今のところありません。

今回は決起集会?( ゚Д゚)
休みのなか、中野で今年の各業界の話しや来年の眺望など色々と良い会食をしてきました。
先ずは飲食業界の高級店ですが、2割は潰れるんじゃないかなと言っておりました。
その方々の一人は半分の店舗を閉める状況になったみたいです。
ただ仲間がいるので従業員の大半は雇って頂けるところがあるみたいでまだ助かったと言っておりました。

IT業界では革新が起こり続け、非常に忙しく国相手に仕事をしている状況だと言っておりました。
悲惨なのが航空業界の人で、手に職の世界で、業界も狭いため、事業縮小による人の削減を実施する中で
新しい働き先すら紹介が出来ないということで・・・苦しい状況みたいです。

広告代理店の人間は人と人、仕事と仕事の繋がり仲介で仕組みが大きく変わりつつあると言っておりました。
今回の会食でも最雇用のプロの方を連れてきながら、紹介含めて話しを聞かせて貰いました。

自分の印象ではとにかく忙しくコロナによる事業成功をしている業界と手の打ちようがない業界と明暗がハッキリと
分かれていました。
特に旅行・飲食は最悪です。
でもそれ以上に感じたのは横の繋がりの大切さでした。
というのも!!

飲食の店舗を閉鎖する場所を逆にそこをしばらく貸して頂きたいという話しが昨日では繋がったりと良い出会いを
目の前で見れた気がします。

今後、医療崩壊もそうですが、それ以上に仕事がなくなる!会社が倒産!のニュースが多数起こり、身近でも必ず起こると
思います。
そんな中で会社のトップの人達が横の繋がりを持っていることと、ないのとでは会社として大きく違うなと感じた一日でした。
久々に遊びの話しはあまりなく、今後2・3年の近況をどう生き残り、または新しいビジネスチャンスをものにして、
人生を変えることが出来るのか、どちらにしても大きな賭けをしてみても良いぐらいの見返りはある時代に突入しているな
とヒシヒシと感じました。

年商数十億の社長が、コロナコロナと言っても時間は止まることはない。会社経営も止まることもないし、人が止まることもない。
良くも悪くも時の流れも人も経済も動き続けるのだから、その流れにどのような形であれ乗ることが必要な時代だと言いながら皆で手を取り頑張っていこうと言って会食を閉めて頂きました。
素晴らしい思考です!!
これからの時代、相当つらい苦渋の取捨選択の時も出てくるだろうけども、皆頑張りましょう!!(・`д・´)

ということで、良い会食でしたのでここでブログとして書かせてもらいました。
本日の会食先はこちら

焼肉チャンピオン
https://www.yakiniku-champion.com/

お客様への配慮、この状況下での席対応、良い対応をして頂けます。
オススメはコース料理です(#^^#)

弊社は相談無料です。
一度この年末年始が来た際にご家族で話し合い等する参考に聞いてみてはいかがでしょうか?
お時間30分で判断して適正なアドバイスをしますのでお悩みがあれば是非相談を!!

みのり開発柏では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して以下の対策を行っています。

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。
ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ペットボトルでの飲料提供

当店では、ご来店・ご相談のお客様へ紙コップでの飲料提供を行っておりましたが、
衛生面に配慮しペットボトルにてご提供しております。

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み、キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員に勤務を停止しております。

飛沫防止パネルの設置は引き続き行っております。
リモートによる接客応対も可能です。お気軽にご相談ください。

みのり開発柏株式会社

「休日の会食~コロナウイルスを乗り切ろうの会~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ