みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

広島焼きを知らない人が、初見で広島焼き「風」を焼いてみた。

みなさま、こんにちは。
11月もあっという間に、一週間経過してしまいました。
気がつけば、もう年末になっちゃうかもしれません。
今年の件は、今年のうちに。
今から準備を始めましょう。

 

というわけで、
お好み土屋です。
先日、我が家の土屋3号(三男坊)が一言。
「広島焼きが食べたい」と。
でも、お好み土屋は、広島焼きを見たことも
食べたこともありません。

 

土屋3号は、ライブを見に行ったついでに
広島で現地の広島焼きを食べたことがあります。
これは、負けられません!

 

youtubeで、勉強します。
そして、食材を買いに行きます。
食材は、問題なく入手できるものばかりです。
唯一、ソースが「オタフクソース」という縛りが
ありましたが、今はどこでも買えるのでこれもクリア。

 

広島の人に焼けて、千葉の人に焼けないわけがない!
(広島の方、すみません)

というわけで、調理スタートです。

 

 

作り始めて、気が付きましたが
土屋家のホットプレートは、丸形です。
具材を重ねていく、広島焼きには不利な状況です。
ただの言い訳ですが。

 

まずは、ベースとなる生地を薄く伸ばし、魚粉をパラパラ。
魚粉なんて、一般家庭には無いですよね。
このためだけに、買って来ました。

 

 

生地が焼け始めたら、その上にキャベツをドンっ!
幅8mm程度の千切りが歯ごたえが残り良い食感との
ことで、しっかり幅8mmで千切りをします。

 

こんなに乗せても大丈夫?
ってくらいのキャベツです。
ちなみに今回は5枚焼きましたが、
キャベツ大玉1個を全部使用しています。

 

 

キャベツの上には、もやしと揚玉をトッピング。
さらにその上から、魚粉をパラパラ。

動画で見た、形通りに進んでいます。
固唾を呑んで、見守る土屋家族。

 

 

その上から、豚バラ肉を乗せていきます。
この豚さんは、千葉県豚肉「美味豚」です。
広島焼きと千葉県ブランド豚肉の融合。素敵です。

 

豚肉をのせたら、軽く生地をかけます。
たぶん、つなぎの意味があると思います。
たぶんですが。

 

 

これを崩さないように、ひっくり返す作業。
緊張の一瞬です。
無事に、返すことができました。
お好み土屋、出来る子です。

 

冒頭で説明した通り、丸いホットプレートなので
返した広島焼き(途中)を端に寄せて、空いたスペースで
焼きそばを焼きます。
ソースは、付属のものを使わず「おたふくソース」で
焼いていきます。
ある程度火が通ったら、端によせていた広島焼き(途中)
重ね併せていきます。

 

 

次に、卵を割って最終的に1番上になる段を焼きます。
ここまでは、順調です。
広島焼きを知らなくても、焼くことが出来る証明まで
あと一歩です。頑張れ!お好み土屋。

 

 

卵のベースに、広島焼き(途中)を重ね合わせて
最終のひっくり返しです。
ここで失敗したら、すべては終わってしまいます。
緊張の一瞬!
上手に返すことが出来ました。

 

そして、完成です。
オタフクソースをかけて、いただきます。

良く食べる、混ぜるタイプのお好み焼きと違って
焼く手間は倍くらいかかりますが、それぞれの具材の
味がわかって、とっても美味しいです。

また、生地部分が少ないのでとっても軽く、1人で
このくらいのサイズ(直径約30cm)は食べれちゃう感じです。

このブログを広島県民が見たら、怒られちゃうかも
しれませんが、広島焼きを知らない人が、
初見で広島焼き「風」を焼くことができました。

いつもの「お好み焼き」に飽きたら、ぜひチャレンジして
みて下さいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

 

*********************************************

 

みのり開発柏では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して以下の対策を行っています。

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。
ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ペットボトルでの飲料提供

当店では、ご来店・ご相談のお客様へ紙コップでの飲料提供を行っておりましたが、
衛生面に配慮しペットボトルにてご提供しております。

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み、キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員に勤務を停止しております。

飛沫防止パネルの設置は引き続き行っております。
リモートによる接客応対も可能です。お気軽にご相談ください。

みのり開発柏株式会社

「広島焼きを知らない人が、初見で広島焼き「風」を焼いてみた。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ