みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

☆☆住宅購入の補助金について☆☆

みなさんこんにちは世界の北野です。

本日は住宅を購入した際に市町村からいただける補助金について調べてみたいと思います。

弊社周辺で一番の補助金が出る松戸市です。

最大100万円の補助金が出ます。

この補助金を受け取るにはいくつか条件があります。

・まずは補助金を受け取るためには、住宅取得に関する契約を締結する前に松戸市に事前相談書を提出する必要があります。

(事前相談書については松戸市のHPからダウンロード出来ます。)

・三世代同居等住宅取得支援という事でご実家が松戸市にあり親と一緒にお住いか

ご実家の2キロ圏内に住宅を購入する必要があります。

補助金を受け取れる対象者の五つの要件です。

①中学生以下の子どもがいる子育て世帯であること(出産予定含む)

親世帯は市内に1年以上継続して居住していること

③子育て世帯及び親世帯が市税を滞納していないこと

④補助金の交付決定を受けた子育て世帯が近居または同居を10年以上継続すること

⑤子育て世帯及び親世帯に属する者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員ではないこと

次に対象物件の『住宅条件』です。

①市内に自己で居住するために取得する戸建住宅またはマンションであること(中古住宅も可)

②近居の場合は親世帯と直線で2キロメートル以内の住宅であること

③同居の場合は子育て世帯と親世帯が居住する部分が区切られることなく、屋内で行き来できること

④建築基準法その他関係法令を満たし、新耐震基準(昭和56年6月1日施行)に適合した建物であること

⑤取得する住宅の専有面積が次の基準を満たすこと
【近居の場合】
戸建住宅 95平方メートル以上
マンション 70平方メートル以上
【同居の場合】
戸建住宅 120平方メートル以上
マンション 90平方メートル以上

この要件を満たした方に50万円~100万円の補助金が出ます。

要件に当てはまる方は是非ともこの制度をご活用したいですね☆

他の市町村にも補助金制度がある可能性がありますので購入の際には調べてみる事をおすすめ致します。

まだまだ残暑が厳しいですが体調には十分お気を付け下さい。

ではでは、また来週~☆

「不動産の購入・売却のご相談は北野まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関する

お悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

*********************************************

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう6月以降の営業方針について

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言解除を受け、6月1日以降、

感染防止対策を講じた上で店舗の営業を再開いたします。

お客様、関係者様には引き続きご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.予定期間 2020年6月1日~

2.店舗対応
(1)営業時間は10時~18時30分

(2)水曜日・第1火曜日を定休日といたします。

(3)店舗にて行う接客業務は細心の注意を払います。
・マスク着用
・対面する場での飛沫防止パネル設置
・対面機会を避ける
・手指や接客テーブルなどの消毒
・従業員の体調管理

(4)ご希望のお客様はリモートによる接客応対も可能となりました。
お気軽にご相談ください。

「☆☆住宅購入の補助金について☆☆」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ