みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

私たちは地域密着店舗です。~【あすチケ柏】【#マツドテイクアウト】 のご紹介】

web管理人です。

緊急事態宣言が発令され、千葉県では4月14日から休業要請が始まりました。
学校、劇場や映画館、展示場、体育館や水泳場などの運動施設、その他遊興施設などへの休業要請です。

生活の維持に必要な施設は感染防止対策をしたうえで事業を継続するよう求められています。
みのり開発柏店は、店舗営業の日数、営業時間を縮小し、スタッフ全員マスク着用や手指の消毒、体温チェックなどできる限りの対策をして営業しています。

生活の維持に必要な場合を除き、昼夜を問わず、みだりに自宅等から外出しないように、

との要請ですので、人々は基本在宅(・・・のハズ)ですね。
(※他県に関東ナンバーの車が週末多数出現とか、本当にやめて欲しいです。
もうちゃんとしないといつまでも終わらないです。
経済破綻します。人々が廃人になります)

web管理人の家も、毎日毎日家族全員在宅なので、
食材やトイレットペーパーの減りが早く、電気代も高い気がする・・・
在宅率が高いため、家がすぐ汚れ、掃除の頻度が増えた・・・
運動不足でつい食べ過ぎたり、つい飲んでしまう、ひたすらテレビを観続けるなど、極めて不健康になりつつある・・・

 

こんな感じですから当然暗い気持ちになります。
ワイワイやるのが不謹慎みたいな、見えない「圧」も何だか違う気がします。
(だからって「お出かけしましたー♪」みたいなSNS投稿はダメだと思うけど。
いやいや、ルール守ろうよみたいな。)

 

息を潜めて災いが通り過ぎるのを待つ我慢も必要ですが、
今だからこそできることをすぐやることが大切だと思います。
暗い気持ちではそんな前向きな考えも起こらず、増してやアイデアなんて出るはずもありません。

地域密着店舗のwebマスターとして、私は
「必ず誰かが見ているよ」
「こんな素敵な取り組みもあるんだよ」
「逆境でも手を取り合って踏ん張る人たちがいるよ」

そんな地域情報を発信し続けます。

 

*********************************************

 

◆ あすチケ柏!

柏の飲食店を支えるクラウドファンディング。
お食事券を事前購入し、外食できるようになったら食べに行きましょう。
事前購入することで、飲食店側の運転資金を即支援することに繋がります。
反響が反響を呼び、4月16日現在の支援総額は14,207,000円!!

※あすチケ柏!HP

 

 

「あすチケ柏!」の参加店舗をマップ上に掲載しちゃいました。
まだ制作中です。まだまだ参加しているお店が沢山あります。
随時更新していきますね!

※「あすチケ柏!」参加店舗マップ

 

*********************************************

 

◆ #マツドテイクアウト

松戸市の飲食店応援プロジェクト。
不要不急の外出自粛要請で来客激減の危機、夜営業をやめてランチタイムのテイクアウトに切り替えた、などのお店を
「(ハッシュタグ)#マツドテイクアウト」でSNSに投稿し、写真付きでどんどん紹介していこうという取り組み。
あそこのあのお店もテイクアウトやってるかも。
みんなで食べて応援しよう!

※ #マツドテイクアウトのフェイスブック

 

 

私も買って食べて投稿したい!
美味しいものを食べて誰かを応援できるって最高ですよね。

 

 

本当に、1日も早く終息してほしい。
今は皆で我慢して乗り切りましょう!

 

*********************************************

 

緊急事態宣言が発令されたことを踏まえまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と、お客様、関係者様および従業員とその家族の安全確保の観点から、下記の通り一部業務を縮小いたします。
お客様、関係者様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申しあげます。

1.予定期間
2020年4月11日(土)から2020年5月6日(水)まで

2.店舗対応
(1)月曜、金曜、土曜、日曜を店舗営業日とし、火曜、木曜は店舗営業を取りやめます。火曜、木曜は、電話及びメール受付のみとします。

(2)営業時間は10時~17時00分までとし、17時00分で店舗を閉店いたします。

(3)店舗内では接客室2組に限定し、一定の距離を保ちます。
そのためご来店時間に関し、ご希望に沿えない場合もございます。

(4)ホームページ、メールからのお問い合わせについては、業務時間を縮小している関係上、ご対応にお時間をいただく場合がございます。

各種対応に通常よりお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解賜りますよう、重ねてお願い申しあげます。

みのり開発株式会社 柏支店

 

「私たちは地域密着店舗です。~【あすチケ柏】【#マツドテイクアウト】 のご紹介】」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ