みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

確定申告はお済みですか?[松戸市根本 兎に角 松戸店も]

前回に続き今回もまじめな内容です。

みなさま、確定申告はお済みですか?

まず、確定申告とは

日本の租税に関する申告手続を言い、次の諸点を指す。

  1. 個人が、その年1月1日から12月31日までを課税期間として、その期間内の収入・支出、医療費や扶養親族の状況等から所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき所得税額を確定すること
  2. 法人が、原則として定款に定められた事業年度を課税期間としてその期間内の所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき法人税額を確定すること
  3. 消費税の課税事業者である個人又は法人が、課税期間内における消費税額を計算した申告書を税務署へ提出し、その納税額を確定すること

(ウィキペディアより引用)

 

 

分かりやすく言いますと

まず会社員の方で年末調整をきちんと受けられている方は

必要ありません。

しかし会社員の方でも

1.給与収入が2,000万円を超える方

2.2ヵ所以上の会社から給与を受け取っている方

3.配当所得や不動産所得などの副業所得が20万円を超える方

4.医療費控除、雑損控除などを受ける方

5.住宅ローン控除を初めて受ける方(2年目以降は年末調整で行う)

6.その年の途中で退職し、再就職しておらず、年末調整を受けられない方

 

などに当てはまる場合は確定申告が必要になります。

特に昨年に住宅をローンで購入している方は必ず申告を行って下さい。

年末時の残高の1%が控除されますので忘れずに‼

 

私は、昨年転職をしみのり開発へ入社しましたので6番に当てはまり

先週のお休みに確定申告を行ってまいりました。

私は松戸市民なので松戸税務署プレハブ会場へ。

9:00に行きましたがすでに長蛇の列。

1時間半ほどならび、ようやく書類準備のコーナヘ通されました。

そこからはものの20分位で入力→印刷→提出と終了しました。

私は家にPCがないので直接会場に行き、申告しましたが

PCをお持ちの方はインターネットで簡単に申告書も作成でき

郵送で済みますので試してみて下さい。

(厳密に言うとスマホからも申告書の作成は行えますが

アナログ人間の私には敷居が高く直接出向いた次第でございます)

 

時計を見ると11:00を少し回ったくらい。

松戸駅に向かう途中

看板と目が合ってしまいました。

ちょうどお腹もいい感じにすいていたので迷わず入店

やっぱりラーメンは欠かせません

優柔不断なのでメニューは迷いましたが…

担々まぜそばに決定

適度な辛さが食欲をそそり、体を温めます。

燻製された大き目のチャーシューも特徴的です。

途中で頼んだ割スープ

そのまま飲んでもよし、私は途中に味変で丼の中に流し込みました。

1時間半ならんで疲れていたのも忘れるほどのおいしさでした。

 

 

確定申告の期間は

令和2年2月17日~令和2年3月16日までです。

お忘れなきよう。

 

「不動産の購入・売却のご相談は関口まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関する

お悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

 

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

 

※-※-※-※-※-※-※

新生活応援フェア開催中!
1月11日~3月8日

ご来店いただきましたお客様と
ご成約いただきましたお客様に
新生活に便利な素敵なプレゼントが当たります!


「確定申告はお済みですか?[松戸市根本 兎に角 松戸店も]」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ