みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

台風19号 最新情報 【やるべき台風の備え】

いよいよ、連休直撃の台風19号

 

道は渋滞、スーパーコンビニ、はたまた
ガソリンスタンド大渋滞・・・

 

食料品の棚からは、商品がなくなり異様な雰囲気になっております。

 

台風19号の備えは皆様お済でしょうか?

 

昨今の自然災害に備えて、メディアを通じて
色々な情報が収集できますので、そんな一例をご紹介させて頂きます!

 

今回の台風は、大量の雨と風が長時間にわたり滞在する点です!

 

ご自身の家やご自身あるいは大切な人を守る為にも
是非、事前の準備をお勧めいたします!

 

台風の前の事前準備について・・・

 

やるべき台風の備えとは?

 

今回は、不動産・建築業を主としている為
建物の備えをお伝えいたします!

 

 

●屋根、塀、壁の点検
屋根、塀、壁も再度点検し、不安なところは補強作業も行いましょう。庭木に支柱を立てることも対策の1つです。作業が間に合わない場合も、建物の弱い所を把握することで、避難等の判断をする材料の1つになります。台風が来る前の早い段階で点検をしましょう。

●側溝や排水溝を確認
側溝や排水溝の掃除をし、水はけをよくしておきましょう。普段あまり気にかけることが少ない側溝や排水溝には、落ち葉や石などが詰まっていることもあります。台風に伴う雨雲は、想像できないほどの大雨を降らせます。早めに掃除をしておきましょう。

●建物の周りに置いてあるものを補強・室内にしまう
家の周りにあるもので強風などによって飛ばされる可能性のあるものは、室内にしまうか、しまうことが出来ない場合は飛ばされないようにしっかり固定しましょう。

●窓や雨戸を補強する
ガラスのひび割れや窓枠のガタつきがないか調べ、窓にテープを貼るなどして補強しましょう。万が一、窓ガラスが割れた時のために、カーテン等を閉めておくと良いでしょう。

●床上の浸水対策をする
家財や家電などは浸水の被害を受けないように、高所や2階以上に移動させましょう。 電気のコンセントは漏電、ショート、感電などが発生する可能性があります。コンセントは抜き、低い位置にあるものは高所へ移動させましょう。

●ライフライン断絶に備える
断水に備えて飲料水を確保しましょう。浴槽に水を張るなどしてトイレなどの生活用水を確保しましょう。避難に備え、非常持ち出し品を準備しましょう。

 

以前の台風15号の屋根補修等もまだ継続している中今回の19号の脅威の中
皆様で出来ることや避難をすることも含めて、是非自分自身の命を守って頂きたい!と思います。

 

不要不急の外出は控えて、家でじっとしていることも大切です!
情報収集を行い、今後の台風の動向に目を向けていきたいと思います。

 

 

*****************************************

 

みのり開発柏店 秋の大感謝祭!!
移動遊園地がやってくる♪

2019年10月26日(土)・27日(日)
10:00~15:00 雨天決行

キッズカート、ふわふわ遊園地、スポーツゲーム

みのり屋台は”もちもちシリーズ”!
タピオカドリンク、きなこもっちー
その他 やきとり、フランクフルト、わたあめ などなど

秋の味覚が当たる恒例の餅まきも!

 

LINEへのお友達登録で、イベント限定
「タピオカドリンク プレゼントクーポン」をプレゼント♪

[LINE ID」@xyw8853o

「台風19号 最新情報 【やるべき台風の備え】」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ