みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

台風19号の強さ!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

台風が来てますね・・・しかも史上最強クラスの台風の可能性もあり世界の気象業界が注目もする程!
上陸する際、900ヘクトパスカルを超え880の成長を遂げる可能性もあるとのこと!
しかしパッとは分からないですよね~~(; ・`д・´)

そこで少しわかりやすい比較対象をご紹介です。
世界で過去最大の被害を出したと言われているアメリカで発生し上陸した「カトリーナ」は902ヘクトパスカル、最大瞬間風速
78m~85mとも言われてます(85・・・これちなみに時速307キロです。笑)
死者:1800以上
行方不明者:700以上
被害時価総額2兆8000億円

これが最大の時のカトリーナ(; ・`д・´)

こちらのお店ファーストフード店だったみたいです・・・

このカトリーナがカテゴリ5という部類の大きさだったわけですが、今回上陸しようとしている台風は同じくカテゴリ5と言われています。
簡単に言えばこのカトリーナと同じ強さで上陸しようとしているわけです!

こちらが台風19号!915ヘクトパスカル、最大瞬間風速75m。
このまま成長する可能性があるとすると85mまでは現実的にあり得るとのことですが、、、さっき触れましたが時速300キロ以上の風が
吹いてるわけです!風が新幹線なわけですからそりゃ電車も飛行機も運行が出来ませんし、車吹っ飛ぶびますよね・・・

カトリーナと同じ被害が出るというかと立地的にはそこまで被害が出ない可能性が高いですが、備えをした方が良いことは間違いない
と思います。
昨年の大阪に大きな被害出した台風21号は瞬間最大風速58mで車の横転や信号機が折れたり・・・
ある知り合いから送られてきた写真には戸建ての外壁破って鉄パイプが刺さって貫通してました(>_<)

それよりも強い風速が予想されている今、早めの避難と対策をする!
何もなければそれはそれで良いと思います!
大丈夫だと思っている方、防災の準備をした方が良いですよ!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

 

****************************************

みのり開発柏店 秋の大感謝祭!!
移動遊園地がやってくる♪

2019年10月26日(土)・27日(日)
10:00~15:00 雨天決行

キッズカート、ふわふわ遊園地、スポーツゲーム

みのり屋台は”もちもちシリーズ”!
タピオカドリンク、きなこもっちー
その他 やきとり、フランクフルト、わたあめ などなど

秋の味覚が当たる恒例の餅まきも!

LINEへのお友達登録で、イベント限定「タピオカドリンク プレゼントクーポン」をプレゼント♪
[LINE ID」@xyw8853o

 

「台風19号の強さ!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ